こんばんは^^
今日から12月!
なんだか一気に冬空なお天気ですね~!

「寒くなってくると肩が痛くてねぇ」
「いや~私は腰にきますよ~」
「早く暖かくならないかねぇ」
「ほんとですね~」
「こういう日は早く帰って鍋でも食べたいねぇ」
「お鍋と日本酒ですよね~」
「それそれ」

これ、今朝のマンションの管理人さんと私の会話です。笑
(ちなみに管理人さん、推定年齢65)


*****


さてさて、少し前の記事で迷っていた、無印スワッグ!
うふふ〜
結局、毎年迷っているうちにあっという間に売り切れていたので、
今年は、迷いの心を捨て(笑)、良品週間開始と同時にポチしました。
(どうしようどうしよう〜と、ギリギリまで迷っていましたが。笑)

なかなか記事にできていませんでしたが、もうとっくに届いて、とっくに玄関に飾っています♡


e0357886_11032935.jpeg


じゃーん♡
箱を開けた瞬間、エバーグリーンのフレッシュな良い香り!


e0357886_11042198.jpeg


想像以上に立派で、想像以上にす・て・き(≧▽≦)

にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪


せっかくの素敵スワッグ、汚れた玄関に飾っては失礼!と、
玄関ドアも上から下まで拭き掃除。
そのついでに玄関周りの大掃除もしちゃいました!



e0357886_11085398.jpeg

マンション廊下側のルーバーも、
古いスポンジとマイクロファイバーで一枚一枚拭き掃除。


e0357886_11100599.jpeg


玄関たたきも磨き上げました!
玄関たたきの拭き掃除の際にはいつも、ハッカオイルを数滴。
(洗面所にお水を張って、ハッカオイルを数滴垂らし、その中に雑巾を浸して絞ります)

そうすると、玄関中が爽やかな香りに包まれて、もうひたすらクンクンしたくなります。笑


それにしても、好きなものがあると、やる気も出るんだなぁ、と。
我ながら単純。笑
ん?じゃあ最近落ち気味だったやる気を出すためにも、
好きなもの買うしかない??笑
ちょうど明日からスーパーセールだし?笑




ずっと買い物かごに入っている・・・



サンタさーん、私これー!やる気出るよー!笑
スーパーセール期間中、お得になるみたい!
お得になってもかわいくないお値段だけど。

ま、このへんは妄想で(-_-;)


現実的にテンション上げるには・・・


人生初の福袋に挑戦してみるとか⁉
アウター含む3点入ってこのお値段は冒険してみてもいいかも・・・?





今夜はオットも飲み会でいないので、
今からのんびり、色々勉強(笑)します^^

それでは^^


(エキサイトブロガー様限定)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*遅ればせながらInstagram始めました*
まだまだ初心者ですが、フォロー・コメント、大歓迎です♪
irotoridori.nao
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^

by irotoridori705 | 2017-12-01 19:50 | 玄関 | Comments(2)

おはようございます^^
珍しい時間に更新です。
昨日は朝から幼稚園の役員の仕事があってバタンキューでしたので、
今日は少し早目に起きて家事なんかをやっています^^

少し前に玄関も少しだけクリスマス。


e0357886_00462233.jpeg

こちらも我が家の毎年定番なのですが、
枝トナカイにフェルトオーナメントをぶら下げて。
定番だけど飽きることなく、むしろ愛着たっぷりで毎年出しています^^

e0357886_00465120.jpeg

狭い玄関だからこれくらいで十分。
さりげないけど存在感のある枝トナカイ、お気に入りです^ ^

あとは玄関にクリスマスリースでも欲しいなぁ〜は


さて、今日このあと10時から、いよいよ無印良品週間始まりますね!

※無印良品週間11月17日~11月27日(ネットストアは11月17日10時~11月28日10時)

次回はおそらく3月という情報も飛び交っていて、
すでにみなさん盛り上がっていますよ~^^



しかも来年の1月、無印は家具や生活雑貨2400品目を値下げするというニュースも出ましたね!

今回の良品週間で買うべきか。
来年1月の値下げを待つべきか・・・

悩むところではありますが、
ひとまずリストアップしてから、考えたいと思います♪

まずどうしても今回の良品週間で買わなくてはいけないものは・・・



こちらのふとんカバー!
これ、私から息子へのクリスマスプレゼントです。笑

というのも、我が家の寝室は
2段ベッドの上に息子、下に娘が寝て、
その2段ベッドの横にワイドダブルのベッドを付けてオットと私が寝る、
というスタイルなのですが、
寝る前に絵本を読んだりおしゃべりをしたりするのは
ダブルベッドの上。

そうすると息子が必ず言うのです。
「あぁ、この布団カバー、サラサラしていて気持ちよすぎる~」
「いいなぁいいなぁ、ぼくもこの布団カバー欲しいなぁ」
「この布団カバーだったらもっと気持ち良く眠れるのになぁ」
と。

そう、私達大人用のふとんカバーにこちらのシリーズ(ホワイトストライプ)を愛用していまして。

たしかに気持ちいいんです。
サラサラスベスベしていて、いくらでもいつまでもまとわりついていたい肌触り。
大のお気に入りなので、一年中このカバーを使用しています。

もう一年以上前から、ほぼ毎日息子に言われ続けているので、
そろそろ買ってやるとしますか、と。
気持ち良く眠れる、と自分で思える睡眠グッズって大事ですしね。
あ、でもクリスマスプレゼントでね。笑

息子に、
「分かった分かった!クリスマスプレゼントに買ってあげるから!」と言ったら本気で喜んでました。笑

サプライズでまくらカバーも付けてあげよう。



あとは、

納戸の見直しで使いたい収納ケース。

オットの実家から持ってきた五月人形の箱がだいぶボロボロなので、
こちらに入れ替えてみようかなと。
年末に向けてもっともっと収納見直ししたいなぁ~。

それから、こちらの化粧品シリーズ。



最近リニューアルしたようで、美肌の持ち主の友人が
「最近のヒット!しばらくはこれ使い続ける!」と言っていたので私も試してみます♪


上記の化粧水のあとに、



こちらの美容液。
そしてそのあとに、



このクリーム。
そして最後に手持ちのアイクリームという順で友人は使っているそうなので、
私もそのままマネしてみることにします( *´艸`)

ちなみに私の最近のアイクリームは、



これ。
最近使い始めたばかりですが、今までいろんなアイクリームを使ったけど、初めて効果を期待できそうなものに出会えました。
効果が出るには2~3ヶ月かかるみたいなので、
期待を込めながら使っています♪

それにしても。
エイジングケアだの、リンクルケアだの、
そういうことがしっくりくる年齢になってきました。(いや、とっくにだけど・・・)
友人との会話も、皺だの白髪だの健康だの。笑
そのうち病気の話とか親の介護の話とかお墓の話とか、
そういうのになるんだろうね~。
とつい最近も友人と話したばかりです。色気なさすぎ。いや、いろけあっても困るか。笑


話が逸れましたが^^;
無印ネット便はこんなところかな?

あとはたぶん店舗で
お菓子やらストック用のカレーやらこども服やら買うことになりそうです^^




これ素敵ーーー!!!
玄関ドアにこれ!!!ほ、欲しい~!!

さぁどうする!!!さぁどうする!!!笑



(エキサイトブロガー様限定)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*遅ればせながらInstagram始めました*
まだまだ初心者ですが、フォロー・コメント、大歓迎です♪
irotoridori.nao
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^


by irotoridori705 | 2017-11-17 06:30 | 玄関 | Comments(4)

最近、朝活を始めました。
朝活と言っても、ただ日常の家事をしているだけなんですけどね^^;

e0357886_21535073.jpeg


オットが家を出るのが6時半。
息子が家を出るのが7時50分。
娘が家を出るのが8時45分。

つまり朝は6時頃〜9時少し前まで、なんだかんだとバタバタ過ごしておりまして。
最後の娘の幼稚園バスを見送って家に戻ると、
つい「ハァーーー」とソファーにごろん。
あーお風呂洗わなきゃ、朝食の残りのお皿を洗わなきゃと、思いながらも、
その合間に携帯をいじったりコーヒーを飲んだり。
「ながら家事」をしていました。

そんなことしていると、あっという間に10時過ぎていたり。いや、ひどいと11時過ぎていたり。
朝から出掛ける用事がある時は、乱れた部屋のまま出て行ってしまう時もあって、
帰宅後部屋を見て、疲れがどっと出る(*´Д`)というパターン。

あまりにももったいない時間の使い方をしてしまっていたので、
心を入れ替え、
娘を見送ったあと、そのままキッチンへ行き、タイマーを20分にセットしてスタート!

e0357886_21535073.jpeg

無印のキッチンタイマー。
シンプルだしクルクル回すだけなので片手でパッとセットできる。
使えば使うほど人気なのが分かるタイマーです^ ^





20分間。
短いようで、案外色々とできるもんです。
その間は携帯いじらない!コーヒー飲まない!テレビも付けない!
とにかく集中して、次々に家事をこなします。
お風呂洗って、洗面所磨いて、掃除機かけて…なんなら夕飯の下準備もできちゃう。

段々と「そろそろアラーム音が鳴るんじゃないか」「これが終わるまではどーか鳴らないで~!」と、
ハラハラしながら大急ぎで手を進めていくスリル感。笑

そしてピーピ!ピーピ!ピーピ!と鳴り響いたらストップ!!

そしたら今度こそ、ハァーーーとソファーになだれ込み、
コーヒーを飲む。携帯いじる。
心置き無くダラけられます。笑

e0357886_09343049.jpeg
リビングリセット完了!



e0357886_09554610.jpeg
キッチンリセット完了!




e0357886_09352005.jpeg
夜ごはんの仕込みも完了!
ちなみにこれは鶏手羽元のバルサミコ酢煮込み。
このまま冷蔵庫に入れておいて、あとでコトコト煮込むだけ!





もし出掛ける用事があっても、朝活のおかげで心置き無くランチできます。
帰ってきてスッキリした部屋や、夕飯の下準備があるおかげで、疲れがどっと出ない。もしろルン♪ってかんじ。笑


e0357886_06483207.jpeg

今日はずっと売り切れで入荷待ちしていた本が先日やっと届いたので、
今からコーヒー飲みながら読んでみます♪
「暮らしの回し方」
今私にぴったりな本!





*****


続けて楽天マラソンのポチレポを・・・
と思っていましたが、予定外に長くなってしまったので、
また別途記事にしたいと思います^^



楽天マラソン、実質今夜終了!

みなさんのポチレポ、楽しすぎます。笑

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*遅ればせながらInstagram始めました*
まだまだ初心者ですが、フォロー・コメント、大歓迎です♪
irotoridori.nao

↑インスタの公式フォローボタンの貼り付け方、よく分かりません(;'∀')
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




それでは本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^





by irotoridori705 | 2017-10-04 10:40 | その他 | Comments(6)

e0357886_15563461.jpeg



秋晴れのさわやかな週末でしたね!
お出掛けされた方も多いのでは^^

我が家は友人3家族で、キャンプに行ってきました!


e0357886_21015306.jpeg
場所は昨年と同じ、山梨県!


e0357886_21073543.jpeg
昼間っからひたすら食べて飲む!=幸せ♡


e0357886_21081757.jpeg
キャンプ恒例の焼きマシュマロ☆
子供達に大人気!
だけど、私も密かにたくさん食べました。笑


e0357886_21213071.jpeg
17時半過ぎると真っ暗です。
真っ暗になるとますます盛り上がる子供達。
ちなみに今回は、小1男子・小1女子・年中女子・年少男子・年少女子。



e0357886_21092951.jpeg
夜は焚き火を囲んでホットワインでしっぽりと。
おつまみに持参したお気に入りの白カビサラミ、お腹いっぱいなのについつい手が伸びる。笑


         
私は近所の成城石井で購入しましたが、こちらと同じものです。

ブロガーさんに人気のこちらも気になる♡



そうそう、今回ガーランドライトなるものも持参してみましたが、
これが友人達になかなか好評で、ちょっとだけおしゃれキャンプになったような( *´艸`)


夕暮れ時と夜で雰囲気が変わって、とっても素敵でした!

e0357886_21100584.jpeg
夕暮れ時。


e0357886_21103855.jpeg
真っ暗な夜。


ガーランドライトはこちら♪
訳アリ品と書いてあるけど、「訳」はどこにも見当たらず。
キャンプだけでなく、自宅テラスでも使いたいと思います^^


室内だったらこちらも素敵☆
先日友人への出産&新築祝いでプレゼントしましたが、とっても喜んでくれました^^






そして冒頭の写真再び。


e0357886_15563461.jpeg
キャンプの帰り道にふらりと立ち寄ったリンゴ狩り🍎


e0357886_15571557.jpeg


e0357886_15573736.jpeg
今が一番美味しい千秋という品種のりんごを10個お持ち帰りしました^^



フルーツ豊富な山梨県。
今回は時間の都合上、リンゴ狩りだけでしたが
車を走らせるとあちこちに見かけるリンゴ狩りやぶどう狩りやブルーベリー狩り。
そして次回は絶対訪れたいワイナリー。
夏にはひまわりも有名なんだとか。
またゆっくり訪れたいとっても素敵なところでした!




春になったらまたキャンプ行きたいな♪


*****


と、そんなわけで先程帰宅したばかりで、まだ楽天マラソンには参戦できていないのですが、
同時期に開催している良品週間には、キャンプ前日にしっかり参戦してきましたよ~!ふふふ。

e0357886_21491287.jpeg


オンラインストアでは初日に売り切れとなった1/2ファイルボックスや
納戸の整理に追加購入したソフトボックス、
母に頼まれたキッチンタイマーなど買い物してきました。
詳細はまた別途お伝えできたら・・・と思いますが。
いつになることやら~


とりあえず!
今夜は楽天マラソンにボチボチ参戦して、
明日の朝はキャンプの後片付け、ガンバリマス!!



って、いつの間に10月になってる~~~!!!えーーー!!!!!( ゚Д゚)



みなさんのポチレポ、熟読せねば~!
キャンプ帰りの車中爆睡したので、元気なのです。笑




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*遅ればせながらInstagram始めました*
まだまだ初心者ですが、フォロー・コメント、大歓迎です♪
irotoridori.nao

↑インスタの公式フォローボタンの貼り付け方、よく分かりません(;'∀')
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




それでは本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^








by irotoridori705 | 2017-10-01 22:56 | お出掛け | Comments(4)

こんばんは^^
ここ最近、日中は夏のような暑さでしたね!💦
自転車に乗っている時の背中がジリジリしていました💦


さてさて、まもなく開催か?とのウワサが流れている楽天マラソンですが、
少し前に、ポチしたものがありまして^^

e0357886_22503544.jpeg

こちらのストリングライト☆
点灯すると、ボールの中に星が浮かび上がって
とっても素敵なんだとか。


e0357886_22581560.jpg


e0357886_22521583.jpg

箱を開けるとこんなかんじ♡
わー♡わー♡わー♡
と一人大興奮っ!!!


そしてハッと冷静になる。


これ自分のものじゃないんだった!!!(;'∀')

そう、これは友人へのプレゼントなのです…
3人目出産とほぼ同時に引っ越しをした友人へのお祝いの気持ち。

その友人がとにかくオシャレで!
着ている服もインテリアも家族も何もかもがオシャレ!
そんな友人へのプレゼント、正直すっごく悩みました…
でもこのストリングライトを見た時に、ビビビッときたのです。
これ!友人宅に似合いそう!
って。
(友人宅のオムツ入れも、ベビーブランケットも星柄だった☆)

これからのクリスマス時期に飾ってもらえたら嬉しいな〜と思って選びました^ ^


気に入ってもらえるといいな♡


ちなみに箱を開けたのは、ただの好奇心ではなく・・・
こちらのお店、プレゼント包装不可、そして電池は付属していないとのことだったので、
そーーーっと箱を開けて、
しばしうっとり眺めて、
冷静になって、
新しい電池を隙間に入れて、
記念に写真に収め、
またそーーーっと箱を閉めて、

e0357886_22574287.jpeg
自宅になったラッピングペーパーで簡単に包装しました^^
私、ものすごっく不器用なんで、この程度のラッピングしかできません・・・ザ・シンプル(;'∀')
ちなみにラッピングペーパーはたしかセリアのものです。



自宅用にも欲しい~♡




*****



そしてそして!無印のHPでも正式に告知された良品週間!
9月29日(金)~10月10日(火)まで。※ネットストアは10月11日(水)10時まで。

久しぶりの良品週間なので、すでに盛り上がっているようですね~!
1/2ファイルボックスは売り切れ必須⁈

私も、前回の記事でも紹介した子供部屋の学習用品の収納で活躍しているPPデスク内整理トレーの追加購入や、
日用品、母に頼まれたキッチンタイマーなどを予定しているので、
買い忘れのないよう、しっかりメモしておきます!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*遅ればせながらInstagram始めました*
まだまだ初心者ですが、フォロー・コメント、大歓迎です♪
irotoridori.nao

↑インスタの公式フォローボタンの貼り付け方、よく分かりません(;'∀')
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



それでは本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^





by irotoridori705 | 2017-09-26 23:34 | 買い物 | Comments(2)

とうとう!
ついに!
いや、今更・・・?


e0357886_00013397.jpg


我が家にもドウダンツツジがやってきました~!
ひゃっほーいヾ(≧▽≦)ノ

数々のおしゃれブロガーさんが飾っているドウダンツツジ、
いつもいつも「はぁ〜♡素敵だなぁ~♡」とうっとり眺めておりました。

この度色々ありまして。
我が家にもドウダンツツジがやってきたのですー!!

色々と・・・なんて思わせぶりに書きましたが、
息子の習い事の待ち時間に停めた駐車場代を無料するために買ったようなものです、ハイ。笑


e0357886_00155146.jpg

うふふー( *´艸`)

こんな大きな枝もしっかり支えてくれるフローラ、頼りになります♡


これは「買ってよかった!Best3」に入ります♡


フローラの下はコンポニビリ。
500円クーポン出ています♪


ペーパーコレクティブのマーブル♡



ところで、みなさま神棚ってありますか?
実は我が家、今まで特になくて、神札はキッチンカウンターの上にポンと置いていました。(罰当たりな…)
しかもブログ用に写真を撮る時は神札をよけるという、なんとも罰当たりでほんとスミマセン…(._.)

そもそも神札は目線よりも上に祀る、という基本的なことすら守れていなかったので、ずっと気になっていました。


そこでようやく無印の「壁に付けられる家具」を購入して、ひとまず我が家の簡易神棚、完成!


e0357886_23335616.jpg
左上。ドウダンツツジの上です。



実はこの無印の壁に付けられる家具、初めて購入したのですが、なんて簡単に取り付けられるのー!!とびっくり。





ブロガーのみなさんが家中のあちこちで使っていることに納得。
こんなに簡単に家具が取り付けられて、そこに新しい可能性を生み出せるなんて、すばらしい!

なんでもっと早くこうしなかったんだろう、早くこうすればよかった!こうすべきだった!

はぁ〜これでずっと気になっていたことをまた一つ解決することができました。
これで運気上々なはず⁉

始めてしまえばなんてことない作業なのに、始めるまでが、なかなか…ね^^;


にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング







*****



さてさて明日から楽天マラソン始まりますね!




そういえばこの間、楽天マラソンとは関係なくポチしたiphoneケース。


e0357886_00225925.jpg


グレーの色合いがとても気に入っています^ ^

中を開いても、グレーと茶色のバランスがとても好み。

e0357886_23385058.jpg

夜に撮影したので写真暗めですが、実物はとてもシックで素敵な色合いです♡


こちらで実際の色合い、確認できます^^
どの色も素敵で迷いましたが、私はグレーを選びました。


私の歴代スマホケースの中では断トツ高価ですが(笑)大事に使っていきたいと思います^^


今回のお買い物マラソンは日用品の補充くらいになりそうですが・・・
みなさんの欲しいものリストやオススメ情報見ていると物欲がフツフツと・・・笑
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの



それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^






by irotoridori705 | 2017-08-04 23:38 | ダイニング | Comments(0)

最近知ったショッキングなこと、書いていいですかーーー?


e0357886_21580701.jpg
これはショッキングなこととは無関係の、こどもの国のあじさい♡


なんとなんと。
無印のppケースの引き出し【ホワイトグレー】が廃盤になるらしいって・・・( ノД`)


こちらの方々のブログで知りました・・・

この記事を読んだときの衝撃ったら、もう。ねぇ?

我が家でも大活躍だったのになー。

例えばキッチンの食品庫だったり・・・
e0357886_21050459.jpg

例えば子供達の収納だったり・・・


e0357886_22305880.jpg

その他、まだブログでは未だ公開できない(笑)ウォークインクローゼットなんかでも。←いつか公開する日はくるのだろうか・・・
とにかく引き出し収納を考える際には、必ずと言っていいほど候補に挙がるppケース【ホワイトグレー】だったのに~!


ちょっとこれは我が家全体の収納を見直して、必要があれば今のうちに買い足さなきゃ!!

その他、「ちいさなおうちのちいさなしあわせ♪」のmayuさんによると、
発売したばかりのヒメフォークなんかも在庫限りで終了だそうで・・・

これはちょっと気になっていた商品だったので、
今日立ち寄った無印で聞いてみたら、そこの店舗はもう取り扱いしていないとのことで・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
また探したいと思います・・・



***


しかーし!笑
落ち込んでいるヒマはない!
明日から楽天マラソン始まりますね~!


前回から期間が空いていないので、そんなに買うものはないけれど、
一応リストアップせねば!

みなさんの欲しいものリストやおすすめ情報、必見☆
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング



そしてそして♡
先日ポチしたscopeさんのフルッタ、届いてます♡


e0357886_22431032.jpg

キラキラキラ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


e0357886_22451743.jpg

こんな超!ツボな布にくるまれてやってきてくれました^^


さて、早速一杯飲んだら寝まーす!


e0357886_22442736.jpg

はぁ~♡久しぶりに、
「必要ではないけど、ただただ欲しいもの」買っちゃった!
ま、自分へのボーナスということにしておこう(*´▽`*)


次回は2018年3月入荷予定!




それでは本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^





by irotoridori705 | 2017-07-07 22:56 | 買い物 | Comments(2)

実家の庭から、紫陽花を連れて帰ってきました。
普段、あまり色味のない我が家に鮮やかにやってきた紫陽花。


e0357886_22340843.jpg


キッチンカウンターにはピンクを。


e0357886_22473132.jpg


テレビボードには紫を。

視界に入るたびに嬉しくなってしまいます^ ^

どんな花もグリーンも、一瞬にしてインテリアにしてしまうフローラ。

我が家は12cm2つと24cm1つ。
どちらも素敵だけど、やっぱり24cmは存在感抜群!

ちなみに我が家のフローラのお手入れですが…

これ!


e0357886_11460144.jpg

以前、ダイソーでgetした「ペットボトル洗い」というものです。
こういうのって、特に100均だとカラフルなものが多いのですが、
こちらは上から下まで真っ白!シンプル!

e0357886_11470317.jpg


この角度がまた絶妙で、隅々まで洗えます♪


e0357886_11472789.jpg

買った当初は、白い細かい毛がホワホワ付くこともありましたが、
何回か使っているうちに、それもなくなりました^^

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)


にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


*****



さてさて、明日からいよいよ楽天スーパーマラソン始まりますね!




みなさん、すでに大盛り上がりの様子で、私も乗り遅れないようにしないと!笑
今夜中にあちこち徘徊して、リストアップしたいと思います^^

みなさんの欲しいものリストやおすすめ、必見☆
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの



そして無印良品週間も、あっという間に終盤戦。(~6月19日まで。※ネットストアは20日10時まで。)

先日、第一弾でこちらを購入してきたのですが、

e0357886_23072755.jpg


納戸の整理で使おうと、ソフトボックス2個と、
お風呂場のシャンプー・コンディショナー・ボディソープに愛用している詰め替えボトル、半年経ったので買い替えです。
(我が家は半年毎にボトルを新しくしています・・・え?キタナイ・・・?
もちろん、中身を入れるときには都度水洗いしてますが・・・みなさんどのくらいで替えてるんだろうか・・・)



e0357886_12121474.jpg

あとは、初めて無印でラベルも購入してみました。
以前は赤っぽいようなあずき色でしたよね??
いつの間にか、こんな色に~♪
今までモノトーンさんのラベルを使っていたけど、これを機に乗り換えか!?


こっちの男前なかんじも大好きなんだけどな~


またお風呂場に並べたら、ご紹介させてください♪






家に帰ってきてから買い忘れがあるのを思い出したので、今日息子の習い事の合間に無印の店舗でお買い物してきます♪



本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^







by irotoridori705 | 2017-06-16 10:21 | インテリア | Comments(2)

ふふふ・・・

ついに我が家の玄関に、念願のあのポスターが!(≧▽≦)


e0357886_21345143.jpg

ちらっ。


e0357886_21405554.jpg

そうです、前回の楽天マラソンで購入したペーパーコレクティブの松ぼっくりポスターを
ようやく、ようやく飾りました!
購入後すぐに届いていたのですが、バタバタした中でちゃちゃっと飾るのではなく、
ゆったり落ち着いた気持ちで、ちゃんとドキドキしながら箱を開けたかったから。
だって、おうち2年記念ですもの!(^^)!




あちこちのおしゃれブロガーさんのおうちに飾ってあるこのポスターを眺めては、
いつもいつも「はぁ~♡素敵だ~♡」と思っていました。

それが我が家にやってくる日がくるとは!


e0357886_21540715.jpg

思わずこんなにアップで眺めたくなるほど、その繊細な美しさに・・・♡
これ眺めながらワイン3杯は飲める。笑


ポスターを飾る前は、

e0357886_21594210.jpg

こんな殺風景だった我が家の玄関が、


e0357886_21345143.jpg

一気に素敵な空間に(*´▽`*)


e0357886_21590774.jpg

もともと飾ってあったユーカリは、どこか別の場所に移動させるつもりでいたのですが、
この重ねた感じがとっても好みだったので、とりあえずこのまま飾ることにしました^^
以前は剥がせるフックでぶら下げていたユーカリでしたが、
少し前に、ayさんがマステでペタリとされていたのを見て、
「そっか!ユーカリ、軽いからマステでじゅーぶんなんだ!」と軽い衝撃を受けたので、
今回は私もペタリ。なんてお手軽ー♬
(ayさん、マネっこさせていただきました!ありがとうございます!)


そういえば、ポスターを飾る際に、
玄関入って右側の壁に飾るのか、左側の壁に飾るのか、悩みましたが・・・
ちょっと玄関先に来ただけのお客さんや宅急便屋さんの目にも届きやすいように、
ドアを半分くらいしか開けない状態での対応でも視界に入る方を選びました。笑
(誰も見てないって!笑 完全に自己満足の世界です。笑)


マンション特有の、狭い廊下ですが、
この玄関からテラスまで真っ直ぐ続く景色、とってもお気に入りです。


e0357886_22123652.jpg



あ、ちなみにポスターの購入特典だった、
ヤコブセン「アネモネの花」のグリーティングカードと、メタフィスqualeマグネット4個セットはこちらでした♪

e0357886_23143266.jpg

e0357886_23145343.jpg

どう使おうか(特にグリーティングカード!)、色々妄想中です( *´艸`)



さて、明日から始まる無印良品週間。
今のところ大きな買い物の予定はないのですが、
息子の学習机の引き出しで使っているppデスク内整理トレーを追加で購入しようと思っています♪





本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^


by irotoridori705 | 2017-06-08 23:24 | 玄関 | Comments(6)

更新が空いてしまいました。

久しぶりにダウンしてしまい、我ながら情けないというか悔しいというか・・・
健康だけは自信があったのになー。
親にも、「もう若くないんだから、自分をもう少し労わって!頑張りすぎないでね」
と言われてしまいました。

・・・ハイ。


e0357886_20465509.jpg
昨日、洗濯物を干しながら庭から見上げた空♪元気が出た!





*****


さてさて、無印良品週間、始まりましたね!

私も遅ればせながら、まずは無印ネット便を注文したので、近々届く予定です( *´艸`)

購入したものは、
もう少し納戸を使いやすく整理したいな、と思い、

こちらのソフトボックスを3つ追加購入。

そしてこちらのバッグホルダー。
こういった類ものは今まで使ったっことがなかったのですが、
定価1500円→675円と、お買得になったいたので、試しに一つ購入してみました。
クローゼットの収納に活用できるかな?

そしてオットの洋服。
こちらもアウトレット価格になっていて、
5980円→1800円!!

あとは、ストックしておきたいカレーが3点以上で15%OFFだったので、
お気に入りのグリーンカレー・イエローカレー・キーマカレーなんかを購入。
今回みたいに体調悪くてごはん作れない時に、こういうのがあると安心して寝てられる。
なにもないと主婦は寝込みながらも家族のごはんの心配しなくちゃいけませんもんね・・・



とりあえず第一便はこんなところです。
あとは、


ここら辺が欲しかったけど、どちらもネットでは売り切れていたので、
近々店舗に行ってみようと思います^^




そういえば良品週間が始まる少し前にたまたま立ち寄った無印の店舗で、
無印の人気商品の一つ、保存容器がお買得になっていたので、
試しに3つ購入してきました。
購入したのは、透明タイプの中サイズ×2と、中サイズ深型×1。


まずは手始めに我が家の常備菜の定番、ナムル3種。


e0357886_20350206.jpg



豆もやしが加熱前は嵩張るので深型を使いました。

この容器、調理から保存までこれ一つでできて、とっても便利でした!

例えば、豆もやしのナムル!

e0357886_20530554.jpg

①洗った豆もやしを無印の保存容器に入れて、水50ccと塩少々。蓋をしてレンジで5分くらい加熱。

e0357886_21421749.jpg
加熱後はこんなにしんなり。



②水気を切って(私は蓋をずらしてちょろちょろ~と中のお湯を流しちゃいますが。熱いので自己責任でお願いしますm(__)m)、
容器の中に、
ごま油、塩、すり胡麻、お好みでニンニクすりおろし少々(うちは子供が食べるので入れませんが、入れた方は美味しい)を入れて、
混ぜ混ぜ。
粗熱が取れたら、そのまま冷蔵庫へ。
完成♪

無印の保存容器は、耐熱耐冷に優れているので、
この容器一つで調理~保存までできちゃいました^^

人参もほとんど同じ作り方。
スライサーで人参をカットしたら、無印の保存容器に入れたら2分くらい加熱。
あとは味付けもほとんど一緒。

ほうれん草だけは、私はレンジ加熱よりも茹でた方が美味しい気がするので、
茹でた後にカットして味付け。(もちろんレンジ加熱でも大丈夫だとは思いますが)
ほうれん草だけはさらにお醤油ちょろっと垂らしてます。

このナムル3種は何年も作り続けている、我が家の定番レシピ。
そのまま食べても美味しいし、
簡単おもてなしで、焼肉パーティーの時もナムルとサンチュを置いておくと、
みんなサンチュにお肉とナムルを乗せて巻いて食べたり。


今日はこのナムルをそのままサラダ代わりに。
明日は、ナムル3種+お肉を甘辛く炒めたもの+温玉(大人は+キムチ)で、簡単ビビンバ丼にする予定♪

調理~保存まで使えてとても便利な上に、スッキリ収納できるのも嬉しい無印の保存容器。


e0357886_22155596.jpg

冷蔵庫でもスッキリ♪
(ちなみに手前のアルミホイルのボウルは、あさりの塩抜き中です^^;)




にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし



さぁ、主婦は寝込んでいるヒマはない!
明日もがんばるぞー!
エイエイオー!



本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^


by irotoridori705 | 2017-04-24 22:41 | 買い物 | Comments(8)