ふふふ・・・

ついに我が家の玄関に、念願のあのポスターが!(≧▽≦)


e0357886_21345143.jpg

ちらっ。


e0357886_21405554.jpg

そうです、前回の楽天マラソンで購入したペーパーコレクティブの松ぼっくりポスターを
ようやく、ようやく飾りました!
購入後すぐに届いていたのですが、バタバタした中でちゃちゃっと飾るのではなく、
ゆったり落ち着いた気持ちで、ちゃんとドキドキしながら箱を開けたかったから。
だって、おうち2年記念ですもの!(^^)!




あちこちのおしゃれブロガーさんのおうちに飾ってあるこのポスターを眺めては、
いつもいつも「はぁ~♡素敵だ~♡」と思っていました。

それが我が家にやってくる日がくるとは!


e0357886_21540715.jpg

思わずこんなにアップで眺めたくなるほど、その繊細な美しさに・・・♡
これ眺めながらワイン3杯は飲める。笑


ポスターを飾る前は、

e0357886_21594210.jpg

こんな殺風景だった我が家の玄関が、


e0357886_21345143.jpg

一気に素敵な空間に(*´▽`*)


e0357886_21590774.jpg

もともと飾ってあったユーカリは、どこか別の場所に移動させるつもりでいたのですが、
この重ねた感じがとっても好みだったので、とりあえずこのまま飾ることにしました^^
以前は剥がせるフックでぶら下げていたユーカリでしたが、
少し前に、ayさんがマステでペタリとされていたのを見て、
「そっか!ユーカリ、軽いからマステでじゅーぶんなんだ!」と軽い衝撃を受けたので、
今回は私もペタリ。なんてお手軽ー♬
(ayさん、マネっこさせていただきました!ありがとうございます!)


そういえば、ポスターを飾る際に、
玄関入って右側の壁に飾るのか、左側の壁に飾るのか、悩みましたが・・・
ちょっと玄関先に来ただけのお客さんや宅急便屋さんの目にも届きやすいように、
ドアを半分くらいしか開けない状態での対応でも視界に入る方を選びました。笑
(誰も見てないって!笑 完全に自己満足の世界です。笑)


マンション特有の、狭い廊下ですが、
この玄関からテラスまで真っ直ぐ続く景色、とってもお気に入りです。


e0357886_22123652.jpg



あ、ちなみにポスターの購入特典だった、
ヤコブセン「アネモネの花」のグリーティングカードと、メタフィスqualeマグネット4個セットはこちらでした♪

e0357886_23143266.jpg

e0357886_23145343.jpg

どう使おうか(特にグリーティングカード!)、色々妄想中です( *´艸`)



さて、明日から始まる無印良品週間。
今のところ大きな買い物の予定はないのですが、
息子の学習机の引き出しで使っているppデスク内整理トレーを追加で購入しようと思っています♪





本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^


by irotoridori705 | 2017-06-08 23:24 | 玄関 | Comments(6)

e0357886_21104759.jpg


お友達家族、3家族集まって近所でランチ&ピクニックしてきました!
ランチは地元の人気アメリカンダイニングで済ませたので、公園では気軽におつまみなんかを持ち寄って。笑

いつもは子供達と駆け回っているだけの、家から徒歩5~6分の公園なのに、
ピクニックっていう名前が付くだけで、なんでこんなに楽しいんだ。笑
あ、お酒のおかげか(*‘∀‘)

そうそう、友達が持って来てくれたおつまみ弁当(笑)の中に、白カビサラミがあったのですが、これがもう、めちゃめちゃ美味しくて!

友達は成城石井で買ったというので、翌日買いに走りました。

e0357886_21113612.jpg
これこれ!


楽天でも同じの売ってた!


似たようなこちらも評価高くて気になる。
 


次回の買い回りでどちらか試してみたい!
買い回りまだかなー。
消耗品も色々ストックが減ってきたので、そろそろ走りたい!笑






*****



さてさて、GWも残すところ一日となりましたが、
GWは大掃除!が恒例のブロガーさん達も多いようで。

私も刺激されて(←良くも悪くも、すぐに影響を受ける人。笑)、
昨日買い物に行く前に玄関&下駄箱掃除やりましたよ~うふふ。


e0357886_21594210.jpg

我が家の玄関。
マンションの玄関なので、狭いくて暗いですが。

玄関にいつか飾りたいポスター。



まずは靴を全て出して、下駄箱を拭き掃除!


e0357886_23561470.jpg



e0357886_22061581.jpg


両開きタイプに下駄箱ですが、
右側の扉裏に、もともとバーが付いていたので、来客スリッパを引っ掛けています。


e0357886_22095274.jpg
スリッパはケユカのものです。


これがとても便利だったので、何も付いていなかった左側の扉にも、
100ショップ、ダイソーで購入したタオルバーを両面テープでくっつけて・・・


e0357886_22100040.jpg

よく使う、私と息子のサンダルを引っ掛けています。


e0357886_22101107.jpg

たかがサンダルとはいえ、限られた収納スペースの下駄箱で2足分は大きい!

私は主にゴミ捨てに行ったりする時に使うのがメイン。
息子はマンションのポストまで新聞を取りに行ったりする時に使うのがメイン。
扉を開けて、さっとサンダルを出して履いてます^^

しかし息子のサンダルのサイズが毎年着々と私に近付いてきてる・・・

靴は庭にずらーーーっと並べてそのまま買い物に行き、帰宅後せっせとしまいました。

なんかこういう大掃除(大掃除ってほどでもないけど)、GWにやるっていう発想がなかったけど、
気候はいいし、毎年GWは基本遠出はしない我が家にとって、ちょうどいいのかも!と思いました。
オットも刺激されたのか、今日はお風呂のエプロンを外して大掃除をしてました。
(あー写真撮らせてもらえばよかったー)

GWのちょこっと大掃除、毎年の我が家の恒例になるか⁈
きっと来年も、他のブロガーさん達が掃除している記事を読んで「はっ!」と思い出してそうだけど。笑



にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ



今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「よんだよ~」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^



by irotoridori705 | 2017-05-06 23:20 | 玄関 | Comments(2)