人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスパーティーと、sarasaスパイスラックの使用レポ。

クリスマスパーティーと、sarasaスパイスラックの使用レポ。_e0357886_20524485.jpg


イベント続きで、少し更新が空いてしまいました。
この時期になると、一日24時間じゃ足りない~!と毎年一人で騒いでいる気がします。笑

写真は、週末に2家族のお友達を招いてのクリスマスパーティー!




クリスマスパーティーと、sarasaスパイスラックの使用レポ。_e0357886_20483286.jpg


クリスマスパーティーと、sarasaスパイスラックの使用レポ。_e0357886_20535798.jpg

                       ※みんな写真待ちきれず、食べかけの写真でスミマセン。笑


備忘録も兼ねて。
【menu】
・生ハム、チーズ2種、オリーブの盛り合わせ
・サーモンといくらのマリネ サワークリーム添え
・ふぐのマリネ&クラッカー(お友達お土産!)
・チリビーンズ(お友達パパ手作り!)
・ローストビーフ(オット担当)& パプリカマリネ
・サモサ
・シーフードパエリア
・ガトーショコラ(お友達手作り!)
・お酒たくさん。笑

でした。
途中、お酒とおしゃべりに夢中で写真なし。




パエリアパンはこちら。
30cmあるので、大人5~6人はイケます!



ちなみに、子供達には、
近所のパン屋さんで注文しておいた、朝焼きたてのバンズに、
レタス、ハンバーガーパテ、スライスチーズ、ケチャップを用意して
自分たちでハンバーガーを作ってもらいました。
あとは冷凍ポテトを揚げてジュースを用意すれば、おうちマック。笑


クリスマスパーティーと、sarasaスパイスラックの使用レポ。_e0357886_20561964.jpg




クリスマスパーティーと、sarasaスパイスラックの使用レポ。_e0357886_20563724.jpg
これが子供達に大ウケで、大成功!
ハンバーガーパテは、パーティーの数日前に予め大量に作って冷凍しておきました。
クリスマスパーティーと、sarasaスパイスラックの使用レポ。_e0357886_20591089.jpg
前日の夜に冷蔵庫に移して、朝焼くだけにしておいたので、ラクチン♪
大人は昼間っからお酒飲みながらワイワイガヤガヤ。
子供達も冬なのに汗かきながらキャーキャー。
途中、庭で大人も加わってミニサッカーが始まり、大盛り上がりな一日でした^^
準備は大変だけど、大人も子供も楽しめるホームパーティーはやっぱり好きだな~。

*****

楽天大感謝祭、盛り上がってますね~!


大感謝祭の前にフライングでポチした、sarasa design storeのスパイスラック&スパイスコンテナが届いたので、今日はその使用レポ。
クリスマスパーティーと、sarasaスパイスラックの使用レポ。_e0357886_21070485.jpg


こんな状態で届いて・・・


クリスマスパーティーと、sarasaスパイスラックの使用レポ。_e0357886_21063565.jpg


洗って、乾かして・・・


クリスマスパーティーと、sarasaスパイスラックの使用レポ。_e0357886_21064920.jpg
スッキリ収納♡
奥行が浅いものを探していたので、イメージ通り。





before写真を撮り忘れたのですが、
以前はガスコンロの奥のスペースに、そのまま調味料入れを並べていました。
見た目もスッキリしないし、ガスコンロ奥って油が跳ねるので、調味料入れがベタベタになりやすく、
それもプチストレスでした。

今回はとりあえずガスコンロ手前に置いてみたので、
使いやすさなど試してみたいと思います^^

あとは、キッチンペーパーの置き場をどこかに変えたいのですが・・・
なかなかここっていう場所が見つからず。
濡れた手で使うことも多いから、引出しの中にしまうと不便そうだしなー。
(そもそもコストコのキッチンペーパー、大きくて引出しに入らないし・・・)
あっちに置いていたりこっちに置いてみたり、どこが使いやすいか色々お試し中です。

ところで、先程ちらっと映った我が家の水切りかご。
こちらも同じくsarasaさんのものなのですが・・・
購入したのは引越してきた当初なので、約1年9ヶ月前。
半年を過ぎたあたりから、少しずつあちこちが錆びてきました。
クリスマスパーティーと、sarasaスパイスラックの使用レポ。_e0357886_21263522.jpg
特に激しく使用しているわけでもなく、時々消毒しているくらいなのに・・・
そのまま一年が過ぎ、ある時ふとHPを見たら、

「通常の使用で錆びてきたら交換します。保証期間一年間」

保証が始まってたー
私が購入したときにはなかったのに!

水切りかごにしてはなかなかのお値段だったので、
もうしばらくこのまま使います。。。
デザインやサイズはすっごく気に入っているのにな。
(メインは食洗器なので、我が家はこのくらいのサイズがちょうどいい)


今は、以前よりも塗装も強くなったそう。
しかも一年保証付き。
買い直したい~!おこづかいコツコツ貯めよ。笑

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


今日も最後までお読みいただきありがとうございました
お帰りの際に応援クリックいただけると更新の励みになります^^

by irotoridori705 | 2016-12-20 22:53 | イベント