人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・キッチン大掃除!【web内覧会 キッチン&ダイニング】 (くらし部門)

キッチン大掃除の続き!


続・キッチン大掃除!【web内覧会 キッチン&ダイニング】 (くらし部門)_e0357886_21191721.jpg




今日はキッチン背面をメインに掃除しました。
キッチン背面の食器棚は、入居前に大塚家具にオーダーしたパモウナのものです。
手前にある食品庫の扉の色に合わせて作ってもらいました。
(不動産会社の人に、食品庫のカラーナンバーを教えて欲しいと言えば快く教えてもらえました。
 そのカラーナンバーを大塚家具の人に伝えたら、同じカラーナンバーのある食器棚を探してくれ、
 そしたらパモウナだったら同じカラーナンバーで作れる、とのことだったのでそのままお願いしました。
 しかもマンションのオプションで作るよりもかなり安く&好みのデザインで作れた!)


続・キッチン大掃除!【web内覧会 キッチン&ダイニング】 (くらし部門)_e0357886_21142840.jpg

食器棚のカウンターに並べているものは、オーブンレンジ・トースター・コーヒーマシン。
その下に炊飯器。
オープンキッチンなので、なるべくごちゃごちゃしないように気を付けているつもりです。
コーヒーマシン以外は引越し前から使っているもので、当時はあまりインテリアを意識せずに買ったけど、
たまたま色味が揃っていてよかった。
少しシンプル過ぎるかなぁ、とも思わなくもないですが、
雑貨やポスターを飾るスペースもセンスもなし!しゃーない!笑

続・キッチン大掃除!【web内覧会 キッチン&ダイニング】 (くらし部門)_e0357886_21332051.jpg

これらを動かせるものは動かし、
動かせないもの(オーブンの緑のアースの線の外し方が分からず。笑)は、ずらしながらセスキスプレーとパストリーゼで拭き掃除。
家電も全て分解できるものは分解して磨き上げました。
ツインバードのトースターは鏡面仕上げなので、手垢が付きやすいですがパストリーゼで拭けばピッカピカ☆


最新機種↑
ダイヤル?がなくなっていて、よりスマートになっている!

いつか憧れの・・・♡


冷蔵庫の上は、夏頃に一度拭いたものの、
やはりホコリが溜まってる・・・!
拭き掃除をしたあと、今年はラップをびっちりと敷きました!

続・キッチン大掃除!【web内覧会 キッチン&ダイニング】 (くらし部門)_e0357886_21333569.jpg
                                      冷蔵庫上です。



お掃除裏技の定番?冷蔵庫の上をラップで覆っておくと、翌年の掃除はラップを外すだけ!というもの。
数年前から、やろうやろうと思いつつ毎年忘れていました。
今年はようやくラップで覆えたので、来年が楽しみ~♡どんだけ楽できるんだろう~♡



続・キッチン大掃除!【web内覧会 キッチン&ダイニング】 (くらし部門)_e0357886_22031131.jpg


狭いキッチン&ダイニングですが、お気に入りの眺めです。
いつもこの状態がキープできればいいんだけど・・・
(これはオットと子供達が公園に行っている間に撮ったもの。
 この写真を撮った5分後くらいに「ただいまーーー!!!」と帰ってきて、
 その瞬間、乱れました・・・ヤレヤレ)


ダイニングお気に入りの照明♡

ダクトレールに2つ付けています^^


こうして写真で見てみると、やっぱりダイニングテーブル奥の壁が寂しいかなぁ。
ポスター?シェルフ?

おしゃれブロガーさん定番のこれとか?

なんにせよセンスが必要だー。
また来年じっくり考えます^^



*****


今年も残すところあと一日!
やるべき大掃除は終わった!年賀状も出した!お年賀も買った!
あとは明日は近所でのんびり過ごして、夕方からひたすら蟹を食べてひたすら飲んで、ゆく年くる年で除夜の鐘を聞いたら寝るだけ!

おそらくこれが今年最後のブログ更新となります。
ブログを始めて、まだ2か月ちょっとですが、
ブログのおかげでたくさんの方と交流できたり、
毎日の生活を少し丁寧に過ごすようになったり。
そういえばブログを始めたおかげでスマステに出させていただいたのも、今年の良い思い出となりました。

来年はもっとインテリアや収納、おうちごはんを楽しんでいけたらな、と思います!

みなさん、よいお年をお迎えください^^


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に応援クリックいただけると更新の励みになります^^



by irotoridori705 | 2016-12-30 23:11 | キッチン