人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供部屋にマステアートと、今日は何の日・・・?

ずっと気になってた子供部屋の絵本棚の上の壁。

子供部屋にマステアートと、今日は何の日・・・?_e0357886_21561386.jpg

写真の奥にちらりと見える、ここ。


子供部屋にマステアートと、今日は何の日・・・?_e0357886_22522090.jpg

壁がなんかさみしいなーって。
ポスターを飾ったりすることも考えたけど、しっくりくるものにまだ出会えなくて・・・

剥がせる壁紙で、色を入れることも考えたけど、エアコン用のダクト?があるしなー・・・


そこで、ひとまず思い付いたのはマステアート!
マステアートと言えば、我らが師匠、ayさんですが・・・
もちろんayさんのようなセンスも技術があるわけもなく・・・(-_-;)
ayさんは別格!プロ!職人技!


でも私なりに子供達と頑張って・・・


子供部屋にマステアートと、今日は何の日・・・?_e0357886_23023327.jpg

子供部屋にマステアートと、今日は何の日・・・?_e0357886_23033811.jpg

木ができた!

使ったのはセリアで購入した、黒の細めのマスキングテープ1本。


子供部屋にマステアートと、今日は何の日・・・?_e0357886_23055998.jpg

子供部屋にマステアートと、今日は何の日・・・?_e0357886_23102703.jpg

試しに、家に余ってた綿のボンボン(たしか昨年のクリスマスシーズンにダイソーで買ったもの)を貼ってみたりして。


子供部屋にマステアートと、今日は何の日・・・?_e0357886_23120999.jpg


近くで見るとこんなかんじ。分かるかな?


子供部屋にマステアートと、今日は何の日・・・?_e0357886_23123770.jpg


とりあえず、イメージ通りにできた!
というか想像以上にうまくできた!
初マステアートなのに、なかなかいいんじゃない?と自画自賛。笑
もちろん子供達も大喜び。
材料費200円だし。制作時間10分もかからなかったし。笑

季節ごとに、冬はこんなかんじの綿、春は緑のマステで葉っぱ、七夕は折り紙で七夕飾り、秋は紅葉にしてみたりして?
シンプルな木の枝があれば、色々アレンジできそう・・・と子供達と妄想で盛り上がりました。笑


子供部屋にマステアートと、今日は何の日・・・?_e0357886_23203426.jpg

写真を貼ったりするのも、いいかも?


こんなんじゃ簡単すぎて、マステアートなんて言えないかな^^;(ay師匠~!すみません~!)




*****


さて今日2月9日は何の日・・・_?


ニクの日?
フクの日?





いえいえ、私の誕生日ー!ズコッ!笑


友人が、モーニングコーヒー飲みにおいで!と言ってくれたので朝っぱらからおじゃますると・・・


子供部屋にマステアートと、今日は何の日・・・?_e0357886_23383926.jpg


子供部屋にマステアートと、今日は何の日・・・?_e0357886_23404017.jpg


子供部屋にマステアートと、今日は何の日・・・?_e0357886_23422591.jpg

くぅ~!!!泣ける~!!!


ちなみにオットは誕生日の一日前にショートケーキ(ホール)、当日はチーズケーキ(もちろんホール)を買ってきてくれました。
間に友人の手作りパウンドケーキ。


大丈夫か、アラフォーの私(のおなか)!


嬉しくておいしくて、調子に乗ってパクパク食べ過ぎちゃいました・・・あは。


でもこうして家族や友人にお祝いしてもらって・・・
やっぱりいくつになっても誕生日ってなんか特別!





今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に応援クリックいただけると更新の励みになります^^







by irotoridori705 | 2017-02-09 23:56 | 子供部屋