人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケユカの整理ボックスで食器棚引き出し見直し!次回楽天マラソン、そろそろ!?

今年の初め頃に整理したキッチン食器棚の引き出しの中。

その時の記事はこちら↓

一番使いやすい場所であるが故に日々気になるとこもちらほら・・・
今回、改めて見直すことに。


まずはおなじみのキッチン食器棚。


ケユカの整理ボックスで食器棚引き出し見直し!次回楽天マラソン、そろそろ!?_e0357886_21142840.jpg

前回整理した引き出し一番上.


ケユカの整理ボックスで食器棚引き出し見直し!次回楽天マラソン、そろそろ!?_e0357886_23135255.jpg

その時のafter写真は、



ケユカの整理ボックスで食器棚引き出し見直し!次回楽天マラソン、そろそろ!?_e0357886_23230211.jpg

こんなかんじでした。
引き出し右側(グレーのもの)が食器棚のオプションで付いてたカトラリーケース。
その横に、人気のケユカの整理ボックスを購入して整理したのですが・・・

限られた収納スペースのキッチン引き出し!
もう少し収納力UPできないものかと考え・・・

ケユカで整理ボックスを追加購入してきました(*´▽`*)


人気なのも納得の使いやすさ!このカクカクが無駄なし!



ついでにこちらも一緒に。

これは100均とかでも探してみたけど、我が家の引き出しにぴったりのサイズは結局ケユカにありました。


にほんブログ村テーマ KEYUCA(ケユカ)へ
KEYUCA(ケユカ)



それでは早速afterのさらにafter!


ケユカの整理ボックスで食器棚引き出し見直し!次回楽天マラソン、そろそろ!?_e0357886_20552487.jpg




食器棚のオプションで付いていたグレーのカトラリートレーが、しっかりした作りのものだったのですが、
それゆえにごつくて・・・
無駄にスペースを使っている気がして・・・

貴重な収納スペース、1ミリたりとも無駄にしたくない!!!

そんなわけで、グレーのカトラリーケースには、一旦休憩(お納戸で・・・笑)してもらうことにして・・・
ケユカで追加購入した整理ボックスをぴしっと並べてみました(´▽`)


ケユカの整理ボックスで食器棚引き出し見直し!次回楽天マラソン、そろそろ!?_e0357886_21311391.jpg
ぴしっと気持ちいい~!




ちなみに・・・

左奥の楊枝・輪ゴムを入れているボックスは、セリアの整理ボックス(小)です。(2個セットで100円♪)
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

ケユカの整理ボックスで食器棚引き出し見直し!次回楽天マラソン、そろそろ!?_e0357886_21331609.jpg



さらにその奥に、微妙に空いてしまったスペース・・・
数センチでも、スペースがあると開け閉めのたびにケースがズレるのはプチストレスなので、


ケユカの整理ボックスで食器棚引き出し見直し!次回楽天マラソン、そろそろ!?_e0357886_21353457.jpg

無印のppペンケースが数センチの隙間にぴったり!
こちらのケースに竹串が丁度良いらしいので、私も竹串入れにしました。
微妙に空いてしまった奥のスペースもちょうどなくなって、一安心!


ケユカの整理ボックスで食器棚引き出し見直し!次回楽天マラソン、そろそろ!?_e0357886_21355050.jpg
中身はこんな感じ。





はぁー!
ずっと気になっていたところを整理できてスッキリー!
やり始めちゃえばあっという間に片付くのに、そのやり始めるまでがなかなか・・・ね^^;


ケユカの整理ボックスで食器棚引き出し見直し!次回楽天マラソン、そろそろ!?_e0357886_20552487.jpg

食器棚の一番上の引き出しということで、改めて一軍のものを考えて整理してみました^^

今までここに入れていたラップ類は、また別の場所に。
それはまた記事にさせてください^^







そろそろお待ちかねの楽天マラソン!
噂によると、5月20日(土)~の情報が濃厚のようです!
前回のお買い物マラソンからしばらく空いてしまったので、みなさんウズウズしていたようで・・・もちろん私もその一人。笑
買い忘れのないように、リストアップしておかないと!


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「よんだよ~」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^


























by irotoridori705 | 2017-05-13 22:33 | キッチン