人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テラス初公開!ニトリの戦利品続きと、おそとごはん。

テラス初公開!ニトリの戦利品続きと、おそとごはん。_e0357886_22290803.jpg


我が家のテラス、初公開です!(^^)!

・・・いや、今日お見せしたかったのは、テラスではなくて、
上にぶら下がってる、これ!


テラス初公開!ニトリの戦利品続きと、おそとごはん。_e0357886_22030729.jpg

植物は近所の園芸店でgetしたものですが、
ご紹介したいのは、植物ではなくて、
プランターハンガー!

実はこれ、先日のニトリの戦利品の一つです♪

テラス初公開!ニトリの戦利品続きと、おそとごはん。_e0357886_22084711.jpg

麻でできたプランターハンガー♡

我が家はマンションですが、テラス付きの1階。
もともとはタイル貼りのテラスですが、子供が小さいうちは滑るかな(水遊びの時なんかに)と思い、
入居の際にウッドタイルを敷き詰めました。
まぁ2年が過ぎ、そのウッドタイルも雨に打たれたり、強い日差しを浴びたり、
ブラシでゴシゴシされたりして、色はだいぶ褪せてきましたが、ウッドタイルはやっぱり好きです♡


ちなみに我が家のウッドタイルはこちら。



その庭の屋根のある部分にフックが付いていて、本来はなんのためのフックか分からないのですが、
このプランターハンガーを見た時にピン!


テラス初公開!ニトリの戦利品続きと、おそとごはん。_e0357886_22030729.jpg

ぶら下げちゃった!

テラス初公開!ニトリの戦利品続きと、おそとごはん。_e0357886_22241050.jpg

後ろの木とかぶっていますが・・・うん、いいかんじ!

ちなみにIKEAのテーブルセットの上に置いてあるハーブやサボテンが入っている木の箱も、ニトリの戦利品です♪


テラス初公開!ニトリの戦利品続きと、おそとごはん。_e0357886_22024746.jpg


毎年、梅雨明けと年末大掃除の年2回、全てのウッドタイルを外して大掃除するのですが(オットが)、
今年の梅雨明けの大掃除が終わったら、我が家の庭も少しおしゃれに整えて、ブログに登場させようかな、なんて思っていたのですが、
今回のプランターハンガーが、なかなか良かったので、掃除前&全くおしゃれでない庭で、失礼致しました(*‘∀‘)

色々なブロガーさんたちのテラスやお庭の様子を勉強します!
いつか自称でいいから「アウトドアリビング」と言えるようにおしゃれに整えたいな~♪
にほんブログ村テーマ アウトドアリビングへ
アウトドアリビング
にほんブログ村テーマ バルコニストへ
バルコニスト


ちなみに今夜の夕飯は・・・

テラス初公開!ニトリの戦利品続きと、おそとごはん。_e0357886_22412585.jpg


テラスで焼肉♪
今日みたいに日中は暑いくらい晴れた夕方は、風が最高に気持ち良くて、おそとごはんが楽しい!

子供達もテンション高くて、モリモリ食べるし、大人はビールが進む♪
あと何年、こんな風におそとごはんで子供達はしゃいでくれるかな・・・
なーんて、オットとちょっぴりしんみり。(ただの酔っ払い。笑)

限られた時期しかできないおそとごはん。
今年はいっぱいやろう!



テラスのものたち。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^





by irotoridori705 | 2017-06-04 23:40 | テラス