人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたテラスで焼肉パーティー!セリアのBBQディッシュが大活躍!

先週末にテラスで焼肉パーティーをしたことを書きましたが、
その際に気になったのはお皿の存在!
とりあえず家にあったIKEAの定番のプラスチックのお皿を並べて使ったのですが、
ただでさえ狭い外のテーブルにホットプレートを置いているので、
各自の取り皿・タレ用のお皿・コップと、置く場所もなくてごちゃごちゃしたのが気になっていました。


で、その2日後くらいにたまたま寄った近所のセリアで、
いいものみーーーっけ!!!

またまたテラスで焼肉パーティー!セリアのBBQディッシュが大活躍!_e0357886_21074568.jpg


その名もBBQディッシュ!!!
このシンプルな色!しかも日本製!しかも食洗機OK!
これで108円⁉

もう嬉しくなって、8枚大人買い♬( *´艸`)

お皿の中が分かれているので、
タレ、取り皿、コップ(ビール缶)置き、さらにお箸も置ける!!!
なんて優等生なんでしょう♡

と思ったら、楽天にもあった!



そんなこんなで、昨日もご近所ファミリーも誘って、またまたテラスで焼肉。

日中は、娘の幼稚園の小運動会と息子の小学校の土曜参観が重なってしまい(涙)、
それぞれをタクシーでハシゴし、バッタバタだったので、
家にあるものと近所のスーパーで手に入るものだけで大急ぎで準備した焼肉パーティーでしたが、
みんなでワイワイやれば、なんだって楽しい!


またまたテラスで焼肉パーティー!セリアのBBQディッシュが大活躍!_e0357886_21140650.jpg
BBQディッシュ、めっちゃいい~!




そうそう!
お友達がサングリアを作ってきてくれました。


またまたテラスで焼肉パーティー!セリアのBBQディッシュが大活躍!_e0357886_21235168.jpg


この持ち手&蓋付きのガラスの瓶、セリアでgetしたそうで。
瓶に赤ワインをどぼどぼ~っと注いで、適当にフルーツを何種類か入れて、冷蔵庫で一日寝かせただけ!とのこと。
(この時は、りんご、ミックスベリー、キウイ、オレンジが入っていました♪)
蓋付きだから、そのまま持ち運びできるし、
持ち手付きだから、そのまま飲める!

なんて素敵~~~♡
持ち寄りにもいいし、バーベキューなんかに持って行ってもいい~♡
次のセリアで、これ絶対買う!!(≧▽≦)

ついでにお酒ネタもういっちょ!


またまたテラスで焼肉パーティー!セリアのBBQディッシュが大活躍!_e0357886_21243766.jpg

テラスで育ててるミントと、ライムで作ったモヒート!
夏になると飲みたくなります^^


またまたテラスで焼肉パーティー!セリアのBBQディッシュが大活躍!_e0357886_22241050.jpg
ニトリの木箱でハーブ類を育ててます^^(以前の写真)


昨日の関東は、30度越えの真夏日だったので、
モヒート、男性陣に大ウケでした!

またまたテラスで焼肉パーティー!セリアのBBQディッシュが大活躍!_e0357886_21415391.jpg

モヒートに合うのは、やっぱりこれ!
サルサ&チップス!

新玉葱、トマト、ピーマン、レモン汁、パクチー(これもテラスから収穫)、にんにく、塩コショウで作った
お手軽なんちゃってサルサでしたが、さっぱり美味!

チップスに乗せて食べるはもちろん、焼肉で焼いたお肉の上にちょびっと乗せて食べても美味しい!

・・・と、なんだか食いしん坊&飲兵衛のブログみたいになってしまいしたが(笑)

子供達の写真撮り忘れちゃうくらい、楽しい夜でした!
(子供達も、はしゃぎまくって、水鉄砲でビショビショ、その後はみんなでお風呂と、ちゃんと楽しんでましたよ~笑)

あー、早くセリア行って、サングリアの瓶、getしてこよ♡
(あ、でも明日は小運動会の代休と土曜参観の代休で、二人共休みだったー)


にほんブログ村テーマ バルコニストへ
バルコニスト


にほんブログ村テーマ おもてなし料理へ
おもてなし料理



またまたテラスで焼肉パーティー!セリアのBBQディッシュが大活躍!_e0357886_22083902.jpg
娘も炎天下の中、初めての小運動会、がんばりました!
しかしなぜ小学校の土曜参観と重なる~~~涙



無印良品週間でもちょこちょことですがお買い物してます♪
それはまた改めて^^






本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^


by irotoridori705 | 2017-06-11 22:35 | テラス