人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭の南蛮漬けと、楽天マラソンポチレポ♪

いやー、始まっていますね!楽天マラソン!




というかもう実質明日の夜で終わり・・・?
今回はすっかり出遅れてしまいました(>_<)

まぁときめくようなものを予定していないので、あまりヤル気が起きなかった、というのが正直なところ・・・(^^;


鮭の南蛮漬けと、楽天マラソンポチレポ♪_e0357886_22002925.jpg
写真は関係ないけど、鮭の南蛮漬け。大好き。



地味ィ~なお買い物レポですが、よかったらお付き合いください^^


【1店舗目】

防災ラジオ&ライト


次のマラソンで絶対買おう!と思っていた非常用ラジオ&ライト。
さらにはiphoneも充電できる!

同じようなものを10年ほど前に購入して(iphoneではなくガラケー充電だったけど)、
結局一度も使わないまま避難用リュックに入ったままだったのですが、
先日ふと気になって試しに使ってみようと思ったら、
こ、壊れてるー!
一度も使ってなかったのになー。

でもやはり必要だよね、ということでクチコミの良かったこちらをポチ。

防災グッズ、食料の賞味期限の見直しや、子供達の下着や着替え類のサイズはチェック毎年していたのですが、
非常用ラジオ&ライトの動作確認までしてなかったー!
これからはこちらも毎年確認しよう。。。


【2店舗目】

炭酸水

最近平日のビールを控えてまして・・・
(まぁ今まで缶ビール2本だったのが1本になっただけですが。でも自分を褒めてあげたい。笑)
飲みたくなったら炭酸水を飲むようにしています。

今まではこちら↓をリピート買いしていましたが・・・

今回は気分を変えて、美陽堂さんのものにしてみました。
この夏色々飲み比べて、自分好みの炭酸水を探してみたいと思います♪


【3店舗目】

息子の枕&枕カバー



もともとハウスダストとダニにアレルギー反応を持つ息子ですが、
最近また夜中に咳をしたり鼻をズルズルしているので、
クチコミの良いこちらを試してみることにしました。
少しでも楽に眠れるようになるといいな。

【4店舗目】

おさかなスポンジ

色々浮気にしてきたけど、最近はもうずっとこれ!
細かいところを洗いたい時、おさかなのしっぽがなかなか使えるんです!

鮭の南蛮漬けと、楽天マラソンポチレポ♪_e0357886_21535517.jpg




前回購入した時の写真ですが・・・
白はやはりすぐに汚れが目立ってきてしまったので、
今回は、ブラックとグレーを選択しました^^


他にも色々購入を迷っているものはあるのですが、
なかなか「いざ購入!」まで至らなくて。

例えば、リビングのラグ。
今は、引っ越し当初に購入した、
こちらのダークグレーを使っていて、これはこれですごく気に入っているのですが、
例えばオットのこぼしたコーヒーの染み。
例えば子供達がこぼしたブルーベリージャムの染み。
例えば私がこぼした赤ワインの染み(・∀・)

色々いろいろ染み込んでおりまして・・・

すごく気に入っているから、なんなら同じものを買い換えようかとも思いましたが、
子供もまだ色々こぼす年齢だし、オットも私も・・・ね^^;

だったら自宅で丸洗いできるものがいいなーと思って、
今のところ気になっているのは、
こちら↓

防ダニ!丸洗いOK!しかも好きなかんじのグレー!
ポイント5倍だし、今なら1000円オフクーポンあるし、買っちゃう?!

でもクチコミもないので、なかなか思い切れず・・・笑


そんなこんなでグダグダしているうちに、終わってしまいそうな予感。笑

あー、そうだ。
前回購入してあまりに快適だったアミアミパンプスのヒール5cmも色違い購入したかったんだー!


でも出遅れたせいで、欲しいサイズは全部売り切れ( ノД`)シクシク…



あー、これもかわいい♡


明日の午前中はものすごーーーく久しぶりに予定なし!なので、
午前保育の娘が帰宅するまではパソコンの前にデンッと座って(家事も放棄!笑)、残りの買い物をじっくり考えたいと思います~!




by irotoridori705 | 2017-07-11 23:44 | 買い物