夏の旅行記 2017

※今日は旅行記ですので、インテリアとは一切関係ありません。
 写真も多く、長い記事になっていますので、ご興味のある方だけご覧いただけると嬉しいですm(__)m


e0357886_20102006.jpg


夏休みの旅行!ということで、
南房総に行ってきました!

海大好きな息子、1〜3歳までは毎年沖縄、4歳グアム、5歳南房総、6歳熱海&葉山と連れていきましたが…

ダントツ楽しかったのは南房総!だそうで。

息子の強い希望で今年も行ってきました。
南房総2泊3日の旅。

息子の希望は、
①船に乗りたい
②ロープウェイに乗りたい
③海に入りたい
④プールに入りたい
⑤カニ捕まえたり磯遊びしたい
⑥お布団でゴロゴロ寝たい


ぜーーーんぶ叶えてきましたよ~!はっはっは( ̄ー ̄)


e0357886_20235102.jpg

一日目は曇り時々小雨というあいにくの空模様でしたが、子供達のテンションは高い高い!
行きは横浜の久里浜港から車ごとフェリーに乗って千葉の金谷港に行き、(①達成!)


e0357886_20275012.jpg


ロープウェイに乗って鋸山に登り、(②達成!)
(野生の猿の集団にも遭遇!)


e0357886_20310703.jpg


翌日は海で遊び、(③達成!) 
※晴れた!波佐間海水浴場は海がとってもキレイでした~!


e0357886_20391701.jpg


プールで遊び、(④達成!)


e0357886_20515624.jpg


お布団でゴロゴロ。(⑥達成)
普段2段ベッドの上で一人で寝ている息子は家族みんなで横に並んでゴロゴロできて、それが一番うれしそうだった。笑

※⑤の磯遊び中は必死すぎて写真なし。でもカニやらヤドカリやら色々捕まえて満足そうでした~!


息子に聞いたら100点満点の大満足の旅だったそうです。
そりゃそうでしょう!笑
こっちはいい歳して、おかげで日焼けしまくりですがな( ;∀;)


でも昨年までは手のかかった娘がぐんっと成長していて、
旅行中も全くと言っていいほど大変じゃなかった!

昨年までは、海に入るのを怖がったり、途中眠くなってグズグズしだす娘と私は、別行動をしていましたが、
今回は娘は海に入りながらゲラゲラ笑っていたし、温泉に入ってもゲラゲラ、部屋では兄妹がお布団で転がりながらゲラゲラ。
とにかく息子と娘の笑い声が常に響いている旅でした^ ^

たくさんの洗濯物抱えて帰ってきてそりゃ疲れたけど、楽しかった気持ちのいい疲れは、心地いい・・・はず。笑

ってのは半分本当で半分強がり。
本音を炸裂すれば、めちゃんこ疲れたぞーーーい!!!
そしてまだまだ続く夏休み・・・笑





*旅行中に使ったもの一部*


息子水着。ブラック×グレー
学校の水泳授業もこれです。


息子ラッシュガード。グレーデニム。


娘水着。



折りたたみチェア×2
この折りたたみチェアとワンタッチテントで、海時間を満喫しました^^



あ!娘お気に入りのワンピースが半額になってる~!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
こちらのブラックです。(TOPの写真と↓で着用しています)


e0357886_21091116.jpg
※平砂浦ビーチは遊泳はできないけど、貝がたくさん落ちていてお散歩に気持ちいい♪


洋服が濡れないようにと、自らスカートまくり上げて海に駆け寄ったのに(あ、下は水着ですのでご安心を。笑)
まさかの大転倒で全身びしょ濡れ。海水&砂まみれで「しょっぱーーーい!!!」って。笑
あー、びしょ濡れの写真撮り忘れたー!



夏の旅行記おしまい!
最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)


まだまだ続く夏休み。あとは何しようかな~♪
にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆



本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^





Commented by peppymio at 2017-07-30 09:59
わー!!おかえりなさい!
すっごい楽しそう~♡浴衣姿のかわいいこと(〃´▽`)
それにしても小さいうちからたくさん旅行して色々経験して素晴らしいねー!
うちは結局今年もどこにもいかず。
夫が有給で1ヶ月うちにいる生活もあと数日…
naoさんの記事みたら、旅行いっとけばよかったと今更ながら思いました(*´▽`*)
Commented by cheery_box at 2017-07-30 20:11
naoさん~♪
素敵な旅行記録をありがとうございます♡楽しそー

こどもって本当に気付かないうちにすっごい色々できるようになってて大人の方がびっくりさせられますよねー

大人の方は(老化で)色々出来ないことが増えてるような・・・コワーイ(涙)

浴衣かわいい~♡
Commented by sumiko-928 at 2017-08-01 12:31
いいですね〜房総!
こんな綺麗な海あったかな?

そしてそして、いろいろ真似っこして買ったもの。
セリアのプラスチックプレートやフエの白カビサラミ♪
とっても役に立ったので記事にしました〜
リンクさせていただいたのでお許しを♪(^^)
Commented by irotoridori705 at 2017-08-01 21:26
> peppymioさん

peppymioさん、ただいまー!(*^^*)
洗濯物を始め、ビーチグッズやら、色々洗って乾かして元の場所に戻して、
ようやく旅行の疲れが取れたかんじだよ~。笑

ちっちゃいこの浴衣姿かわいいよね~^^
大人も浴衣か、上下分かれている甚平みたいなやつ?か選べたんだけど、
私は色気(もともとないけど。笑)よりも着やすさ優先して、甚平にしたよ。笑
20代だったら間違いなく浴衣を選んだのになー(・∀・)ハハハ

旅行はねー。オットが行きたがる。
一年に一度は非日常に行かないと仕事頑張れないらしい・・・

こんなのにも旦那さんのいる生活、結婚してから初めてよねぇ?
でもちょうど夏休みで、タイミングよかったね!
息子くんもこんなのにもパパと過ごせる時間があって嬉しかっただろうねぇ♡
peppymioさんは大変だっただろうけど?( ̄▽ ̄)
Commented by irotoridori705 at 2017-08-01 21:32
> cheery_boxさん

cheerさん~♪♪
そんなそんな。こちらこそ長い記事を読んでいただきありがとうございます♡

ほんと、子供の成長の早さにはついていけませんね~
だいぶ手がかからなくなってきて、でもまだまだ甘えん坊で・・・
かわいい時代はあと数年なのかなー。
いや、息子に関してはもう数年もないのかもしれないなー。
と思うと、めちゃめちゃさみしいですね・・・
よし、明日は怒らないぞー!
(・・・ってしょっちゅう思うけど、なかなか実行できず。笑)

ってたしかに大人は自分が思っている以上に老化してきてますね・・・
ひぃ~コワーイ( ;∀;)
Commented by irotoridori705 at 2017-08-01 21:38
> sumiko-928さん

わぁー!
sumikoさん、リンクありがとうございます~!!!
先程ブログにおじゃましてきましたー!
素敵な記事にリンクしていただきありがとうございます(≧▽≦)
コメントはまたゆっくり改めておじゃまします♡

房総、海とてもきれいでした!
房総は海ほたるのおかげでほんと行きやすくなりましたもんね~
前回の房総の旅は海ほたるで行きましたが今回はあえてフェリーを使ってみました!
sumikoさんはもっと気軽に行けるのかしら?
でもsumikoさんはもっと中心部ですよね、きっと。
なんにせよ、我が家の夏休みの一大イベントがもう終わってしまったので、
残りをどう過ごすか考えないと~!
Commented by ay-works at 2017-08-04 07:10
最近、ブログを見る時間がなくて、こっちもコメント連投失礼しますー!

久里浜から鋸山~~~~~!!
私も行きましたよ!数年前に!!
わが家は、自転車好きのオットが、「自転車で登ろう」と言い出したため、車に自転車を積んでフェリー乗船、金谷港から鋸山の駐車場まで、自転車で登りました……。
死ぬかと思った……。※急勾配すぎてペダルを回せず、自転車を押して登った私(涙)

ところで、この波左間海水浴場、いいですねーーー!!
あまり人影が見えないけど、空いてるの??
水がキレイで空いてるって最高ですね。いいなー。今度行ってみようかな?
Commented by irotoridori705 at 2017-08-04 23:15
> ay-worksさん

ayさん!
こちらにまでコメントありがとうございますー!
夏休み、ペースもいつもと違うしなんだなんだ外に出ている時間が多くなるしで、私もなかなからみなさんのブログにゆっくりコメントできていなくて^^;

って、久里浜港から自転車で鋸山ーーー!!!
すごい!さすがayさんご夫婦!!
あれはなかなかというか、かなり!ハードな道のりだったでしょうね。。。笑

波佐間海水浴場おすすめですー!
人はまばらにいるかんじで、空いてましたよー!平日だったからかな?でも夏休み中ですしねぇ。
海も都心から数時間とは思えないくらいキレイだったし、岩場に小さなカニや魚やヤドカリがたくさんいて磯遊びできるので息子くん喜ぶかも!
あと、ここを選んだのは砂浜の横に海水のプールがあるので、もし娘が波を怖がるようだったら、息子はパパにまかせて私は娘とプールで遊べばいいかな、なんて思ったからなんですが、結局娘は海で遊べたので行かずじまいでしたが。
前回南房総に行った時は沖ノ島の海に行ったのですが、そこもなかなかよかったですが、けっこう混んでいたし、私は波佐間海水浴場の方が好きかも?
機会があったらぜひ♡え?自転車で?笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by irotoridori705 | 2017-07-29 23:21 | お出掛け | Comments(8)