人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学期に向けてこれだけは!学習机のリセット!

こんにちは!

昨日子供達と3時間ほど公園で過ごしたら、息子と私はくしゃみ連発&鼻水ズルズル~(ノД`)・゜・。

そんな時は、無印のアロマディフューザーにティートリーを数滴垂らしてモクモク♡


新学期に向けてこれだけは!学習机のリセット!_e0357886_11080942.jpeg
やっぱり少し楽になる~♡



新学期に向けてこれだけは!学習机のリセット!_e0357886_11090318.jpeg
リラックス中の娘の足、失礼しますm(__)m




お気に入りのクッションカバーはこちら♡






さてさて、春休み中に書きたかったネタもう少し続きます。
よかったらお付き合いください♪

短い春休み、あれもこれもと欲張って予定詰め詰めにしていましたが、
これだけはやりました!

新学期に向けてこれだけは!学習机のリセット!_e0357886_11095007.jpeg
学習机のリセット!



メインは何と言っても2年生に進級した息子の学習机。
夏休みに一度見直しをしたものの、やはりプリントやテキストやノートで
引き出しはパンパン!


新学期に向けてこれだけは!学習机のリセット!_e0357886_11101107.jpeg


もう絶対に見返さないであろうものは処分。
思い出としてとっておきたプリントやノートは息子専用の保管箱へ。
もしかしたら2年生の前半くらいは、見直すかもしれないテキストやノートは引き出し奥へ。
まぁぜったい見直すようなタイプじゃないけど( ̄ー ̄)←賭けてもいい



新学期に向けてこれだけは!学習机のリセット!_e0357886_11103311.jpeg
引き出し奥は夏休みにまた見直しすることに。
それまでは空っぽになった手前部分で足りるでしょう。


新学期に向けてこれだけは!学習机のリセット!_e0357886_11105993.jpeg
一番上の引出しも全部出して掃除!
出てくる出てくる、消しゴムかすや短すぎる鉛筆!




新学期に向けてこれだけは!学習机のリセット!_e0357886_11112185.jpeg
スッキリ!




まだまだ一人では学校関係の整理整頓は難しいので、
今回は一緒にやりましたが所要時間30分くらいだったかな?
これを一人でもできるようになるのはいつなんだろうか・・・
本人にまかせたら必要なものを捨てて、
いらないものばかりとっておきそう・・・

今回も途中、出てきた消しゴムかす集めてねりけし作り始めてたしね( ̄ー ̄)

でも子供だから部屋も引出しの中身も散らかるのは当然。
でも散らかってしまっても片付けやすくするためには
やはり「物の住所」を決めてあげることが一番手っ取り早い!
これからも物は増えていく一方だろうけど、
この鉄則さえ守れば、どんなに散らかってもリセットしやすい子供部屋を保てるのでは、と。

たのみますよ、おにーさん。




良品週間、次はGW頃⁉



にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ



それでは^^






毎月5・10・15・20・25・30日は、
エントリー+楽天カード利用でポイント5倍!


どうしてる?から始まる
暮らしのブログメディア。
私も参加しています♪


(エキサイトブロガー様限定)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*遅ればせながらInstagram始めました*
まだまだ初心者ですが、フォロー・コメント、大歓迎です♪
irotoridori.nao
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^




by irotoridori705 | 2018-04-11 19:28 | 子供部屋