人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【キッチン】ニトリ×無印×セリアで コンロ下収納見直し!

こんにちは!
昨日今日は子供達も通常運転の我が家。
主婦にとってこの二日間はGWの中休みのようなもの。
一息つけて逆にありがたい。笑


******


さて、以前どこかで「掃除には3種類ある」
というのを見ました。

普段の小掃除、
休日に少し時間をかけてやる中掃除、
年末などに丁寧に時間をかけてやる大掃除。

普段は小掃除でなんとかごまかしながら過ごしていますが(^_^;)
GW前半は中掃除がはかどりました!

というわけで、前回のクローゼットに続き、
今回はキッチンのコンロ下収納を見直しました。

【キッチン】ニトリ×無印×セリアで コンロ下収納見直し!_e0357886_08343874.jpeg


まずはなんとなく並べて、
特に不便を感じていなかったから、まぁこのままでいいかと思っていたbefore。


【キッチン】ニトリ×無印×セリアで コンロ下収納見直し!_e0357886_08352124.jpeg
手前左側:セリアのホルダーにキッチンペーパー
真ん中手前:フレッシュボックスに茅乃舎だし・塩・きび砂糖
右側:セリアのボックスにおろし器・スケール
無印ファイルボックスハーフに2軍キッチンツール

※下にはイケアのVARIERAシートを敷いています。



そして今回改善したかった箇所は、どどんと置かれているお鍋やボウルやざる達。
それらを重ねて収納していました。
だってそういうのは重ねるもんだと思っていたから。

下のを取る時にも、いちいち上のを持ち上げてガチャガチャ。
片付ける時にも、また上のを持ち上げてガチャガチャ。
だってそういうもんだと思っていたから。

でも違うんですよね。
時代は変わった。(大げさ。笑)

鍋やボウルやざるは重ねてコンパクトに収納するのではなく…

出し入れやすいように、
立てる時代!!


というわけでニトリでこちらをgetしてきました!

【キッチン】ニトリ×無印×セリアで コンロ下収納見直し!_e0357886_21564454.jpeg
ほら、出し入れしやすく、って♡



【キッチン】ニトリ×無印×セリアで コンロ下収納見直し!_e0357886_21593648.jpeg

立った♡
柳宗理の鍋の取っ手のせいでスペースができてしまい、
無駄なスペースができちゃうな〜なんて思いましたが、
このスペースのおかげで、あまり高さのない引き出しでもすっと出し入れしやすい!


ちなみに収納グッズはこんなかんじ。


【キッチン】ニトリ×無印×セリアで コンロ下収納見直し!_e0357886_22032835.jpeg

セリアのキッチンペーパーホルダーは、
そのままだと長すぎて引き出しにぶつかってしまったので、
オットに頼んでカット→ヤスリをしてもらいました。


さらに右側の無印のファイルボックスハーフサイズには
ファイルボックス用ポケットを引っ掛けて、
ティファール鍋の取っ手を入れました。

【キッチン】ニトリ×無印×セリアで コンロ下収納見直し!_e0357886_22090674.jpeg

【キッチン】ニトリ×無印×セリアで コンロ下収納見直し!_e0357886_22095256.jpeg
ぴったり!



入れているものは変わらないのに、
立てただけで、なんて出し入れしやすいんでしょう!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
やっぱり今は立てる時代よね~。笑

ふぅー!
また一つ、収納が整いました!


みなさんのアイディア詰まった収納、いつも本当に参考になります!
にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ


ニトリ、やるぅ~!
にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの


良品週間は5月7日まで!



それではGW後半も元気にお過ごしください^^



毎月5・10・15・20・25・30日は、
エントリー+楽天カード利用でポイント5倍!


どうしてる?から始まる
暮らしのブログメディア。
私も参加しています♪


(エキサイトブロガー様限定)


それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*遅ればせながらInstagram始めました*
まだまだ初心者ですが、フォロー・コメント、大歓迎です♪
irotoridori.nao
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





by irotoridori705 | 2018-05-02 13:17 | キッチン