人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【リビング】ラグを春夏用に。初めての円形ラグは良いことだらけ!

GWも終わりましたね〜!
全国のお父さんお母さん、そしておじいちゃんおばあちゃん、お疲れさまでした(*´▽`*)

我が家も大きなイベントはなかったものの、
あちこち出掛けたりおうちのことをしたりと、
家族で充実した時間を過ごすことができました。


【リビング】ラグを春夏用に。初めての円形ラグは良いことだらけ!_e0357886_13360742.jpeg
子供の日は子供たちの希望で八景島シーパラダイス。
今年初の花火、きれいだった~



賑やかだった昨日までとは打って変わり、
シーンとした我が家のリビング。

寂しい気持ち半分、ホッとした気持ち半分。
(いや、本音は寂しい気持ち2割、ホッとした気持ち8割くらい?
いやいや、ホッとが10割だったりして⁈笑)

今日からまた通常運転、がんばりましょう〜!

にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆


*****



さて、少し前ですが、
リビングのラグを新しくしました!


【リビング】ラグを春夏用に。初めての円形ラグは良いことだらけ!_e0357886_14121665.jpeg


今回は初めての円形タイプ。
ラグは部屋の雰囲気を左右するほどの大事な存在。

引越し以来使っていたラグがだいぶ汚れてきていたので、買い換えたいと思いながらも
なかなかこれ!と思えるものに出会えず。

そんな時、この同じラグの色違いを
peppymioさんが昨年購入している記事を見てずっと気になっていたんです^^

実際の使い心地なんかをpeppymioさんにしっかり教えていただいて相談してから、
安心して購入しました!



※カラーはグレーにしました。

ネット通販って、
実際自分の目で見て買えないので、クチコミ情報がほんとありがたいですよね。
しかも相手が身近な友人となれば、より一層参考になります♡

逆にクチコミゼロのものを買う時の不安ったら。笑


【リビング】ラグを春夏用に。初めての円形ラグは良いことだらけ!_e0357886_14124127.jpeg

円形ラグ、新鮮!
写真で見ると白っぽく見えますが、実際はもう少しグレーです。

【リビング】ラグを春夏用に。初めての円形ラグは良いことだらけ!_e0357886_09590918.jpeg
これが実物に一番近い色味かな?



ちなみに以前はこんなかんじ。

【before】
【リビング】ラグを春夏用に。初めての円形ラグは良いことだらけ!_e0357886_22461075.jpg
だいぶ前の写真ですみません^^;



印象が全然違う!
円形にしたことで部屋が広く見えるし、
明るいグレーにしたことで部屋も明るく見える!

以前のラグも、私の中ではすごく気に入っていたのですが、

※以前のラグはこちら。


こうして見比べてみると、特にこれからの季節はこんなさわやかな感じがいい!


【円形チューブラグの良いところ】

・細かいゴミが中まで入り込まず、掃除機で吸い取りやすい。(掃除機は編みこまれた円に沿ってかけると〇)
・見た目と違ってフカフカの手触りで、直に座っていてもお尻が全然痛くならない。
・手触りもやわらかく、クッション性もあるので子供達もゴロゴロしてしまうほど。
・リバーシブルなので、万が一取れない汚れが付いてしまっても、ひっくり返せばなんとかなる。笑
・網目状のおかげか、滑りにくい
・円形なので、ズレても気にならない(四角い時は曲がっていると目立つので、よく床の線に合わせてまっすぐに直していました)


すっごく気に入りました!!!
(peppymioさん、ありがとう〜♡)



ちなみにその他の候補は・・・
  
こんなところでした^^

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター



それでは^^


毎月5・10・15・20・25・30日は、
エントリー+楽天カード利用でポイント5倍!


どうしてる?から始まる
暮らしのブログメディア。
私も参加しています♪


(エキサイトブロガー様限定)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*遅ればせながらInstagram始めました*
まだまだ初心者ですが、フォロー・コメント、大歓迎です♪
irotoridori.nao
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^







by irotoridori705 | 2018-05-07 11:30 | リビング