人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花と、ハッカオイルでさっぱりフローリング掃除

こんにちは♪
今日から6月ですね!

毎年この時期に、実家の庭に咲き乱れる紫陽花を分けてもらうのが楽しみです。


紫陽花と、ハッカオイルでさっぱりフローリング掃除_e0357886_16154039.jpeg



花のある生活って、なんだか心にゆとりが生まれる気がします^^


・・・あくまで気がする、だけですが^^;

心にゆとり。
いつになったら生まれるんでしょう( ̄▽ ̄)


*****


さてさて、じめじめした日が続くこの時期。
昨日はフローリング掃除をして、さっぱりしました!


紫陽花と、ハッカオイルでさっぱりフローリング掃除_e0357886_10594187.jpeg



まずは拭き掃除の定番の準備として、
洗面台に水を張りハッカオイルを数滴ポトポト。


紫陽花と、ハッカオイルでさっぱりフローリング掃除_e0357886_10561387.jpeg


雑巾を浸してギュッと絞ります。
フローリングは水に弱いので、
フローリング掃除の場合は普段よりもしっかりギュッと絞ります。


紫陽花と、ハッカオイルでさっぱりフローリング掃除_e0357886_11004653.jpeg


無印のフローリングワイパーに、
プラスマイナスゼロセレクトのタオルを挟み込みます。


紫陽花と、ハッカオイルでさっぱりフローリング掃除_e0357886_11015225.jpeg

薄手なのでフローリングワイパーにしっかり挟めます♪
かつ、さすがのクオリティで
汚れも絡み取るし、耐久性も◎


準備が整ったら一気に家中のフローリングを!


あぁ、素足で歩いてもさらさら、
ほんのりハッカオイルの香りも漂っていて、
気分もさっぱり!

ハッカオイルは。
殺菌効果・防虫効果、
さらにリフレッシュ効果あり!
(注;ただし、猫を飼っているご家庭ではハッカオイルの使用は控えた方がいいそうです)


おなじみの仲良しブロガーtomokoさんが、
週一家事、月一家事をされていて。(主婦のスペシャリストtomokoさんのブログはこちら→

「げ」つ曜日は「げ」んかん掃除
「火」曜日は火にまつわるキッチン掃除。
「水」曜日は水にまつわる水回り掃除。
「木」曜日は木にまつわるフローリング掃除。
「金」曜日は金にまつわる家計簿管理。


これはなるほど〜!と、私も出来る限り実践するようにしています^^




お掃除スイッチ入ります!



それでは^^




毎月5・10・15・20・25・30日は、
エントリー+楽天カード利用でポイント5倍!


どうしてる?から始まる
暮らしのブログメディア。
私も参加しています♪


(エキサイトブロガー様限定)





本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*遅ればせながらInstagram始めました*
まだまだ初心者ですが、フォロー・コメント、大歓迎です♪
irotoridori.nao
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



by irotoridori705 | 2018-06-01 19:28 | 掃除