人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての家族キャンプ!準備したもの、レンタルするもの。

こんにちは!
全国的に台風予報ですね。

台風ですが・・・
明日からキャンプの予定の我が家。

家族全員でてるてる坊主を作りながら、準備を進めています^^;


初めての家族キャンプ!準備したもの、レンタルするもの。_e0357886_15074307.jpeg
みんな自分の顔そっくりに描いておもしろい。
ちなみに左から娘・息子・私・オット



今まで数回のキャンプ経験があるものの、
(※全てコテージ泊で今回もコテージ泊。
以前本物のキャンパー友人から「それはただの泊りがけバーベキューだ!テントで寝てこそキャンプだ!」と言われましたが。笑 
いいんです、泊りがけバーベキューでも楽しいから!笑)、
全てベテラン友人ファミリーが一緒だったので
私達はただただ飲んで食べて、楽しませてもらっていました。
でも今回は初めて家族だけで行くキャンプ。
成功するといいな~。

台風だけど。

(._.)


【今回のキャンプに備えて準備したもの】

・折りたたみチェア×4



・折りたたみテーブル

多少のガタつきがある、という口コミもありましたが、
家で試してみたところ特にガタつきは見受けられませんでした。

・焚き火台

・コールマン クーラーボックス(グレー)
※売り切れのようでリンク貼れず。

・ソフトクーラーボックス
 (クーラーボックスの補助)

・ロゴス氷点下パック(保冷剤)×2


・コールマン LEDランタン

・ヘッドライト×2
子供達用に。
薄暗くなってきても、これがあるとその辺で遊んでいても明るくて安心。
両手使えるのが◎

・保冷缶ホルダー




これは「コレカラ」のsumikoさんが以前おすすめされていて、
その時飲兵衛の私達夫婦にぴったり!と思ってgetしておいたのです( *´艸`)
ホルダーに入れてしまうの中身が分からなくなってしまうと思うので、
夫婦で色違いを購入。

・耐火グローブ

・100均等で買った調理器具や使い捨てアルミ皿、寝具、子供達の水遊び道具、花火、着替えなどなど。

ざっくりだとこんなところかな?


【レンタルするもの】

・バーベキューセット一式
・タープ


初めての家族キャンプ!準備したもの、レンタルするもの。_e0357886_15102647.jpeg
荷物の一部。
車に乗るかな( ̄▽ ̄)



オットが張り切っている&子供達がものすごく楽しみにしているキャンプ。
明日無事に行けますように。

そして何よりも、全国で台風の大きな被害が出ませんように・・・


初めての家族キャンプ!準備したもの、レンタルするもの。_e0357886_15312314.jpeg
「ねぇ~明日行ける~?」


※キャンプは今夜〜明日の朝の状況を踏まえて
きちんと検討したいと思います。
安全第一!


たくさん読み込みました!
にほんブログ村テーマ アウトドアなんでもOKへ
アウトドアなんでもOK

それでは^^



本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^





*****


毎月5・10・15・20・25・30日は、
エントリー+楽天カード利用でポイント5倍!


どうしてる?から始まる
暮らしのブログメディア。
私も参加しています♪


(エキサイトブロガー様限定)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*遅ればせながらInstagram始めました*
まだまだ初心者ですが、フォロー・コメント、大歓迎です♪
irotoridori.nao
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






by irotoridori705 | 2018-07-28 15:37 | お出掛け