人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この夏一番の思い出かもしれない一日。

こんにちは♪
娘の幼稚園の夕涼み会も無事に終わり、
小学校も明日が始業式。
我が家の夏休みもいよいよ最終日です。

この夏一番の思い出かもしれない一日。_e0357886_08593681.jpeg


さて、数日前のことですが、
娘が幼稚園の夏季保育→課外教室のスイミングで夕方まで留守だった日、
息子とデートしてきました^ ^

ちなみに今回のデートは全て息子には内緒で計画した、サプライズデート!

まずは、
「ママが昔からお世話になっているおじさんがいてね、ランチすることになったから悪いけど付き合ってね。
あなたも会ったことあるのよー
覚えてないかなー」
と軽ーく言って電車に乗り、
(えーおじさん??と不満そうでしたが)
待ち合わせ場所に着くと、そこにやって来たのは・・・

なんとパパ。

え?え?えーーーっ⁈

「昔からお世話になっているおじさんって、パパのことだったのー⁈」

と、目を真ん丸くしてびっくりしている息子に、
私と夫はニヤリ( ̄▽ ̄)

昔からお世話になっているおじさん。
会ったことある。

どっちも嘘ではないしね。笑

訳の分かっていない息子を囲んで
3人で美味しいシンガポール料理@新東記を食べて
仕事に戻る夫と別れ、
息子と私は再び電車へ。


この夏一番の思い出かもしれない一日。_e0357886_09011247.jpeg


「まさかのパパ登場にびっくりしたでしょ〜(*´艸`*)
楽しかったね♪
◯◯(娘)にはナイショだからね〜!
あ、そーだ、帰る前にちょっとママ用事あるんだった、ちょっと付き合ってね。
帰りに美味しいアイスでも買ってあげるからさ。」

とだけ言って、
着いた場所はスカイツリー。

サプライズその2は、
この夏息子がどハマりしている昆虫展。

押上駅で降りて、スカイツリーに向かい、
入り口で昆虫展のパンフレットを見せて、
「これママの用事、さ、行こっか。」
と言った時の息子の顔。

感動のあまり言葉を失ってキラキラした瞳で涙ぐんでいたっけ。
そしてキラキラした瞳で私を見上げて
「ありがとう」
と。

まさかそんなにびっくり&感動してくれるなんて思っていなかったから、
そんな息子の姿にジーン…

いざ着いてみると、
そこは300匹以上のカブトムシやクワガタと直接ふれあえる、ふれあいの森。


この夏一番の思い出かもしれない一日。_e0357886_08501364.jpeg

この夏一番の思い出かもしれない一日。_e0357886_08503622.jpeg

この夏一番の思い出かもしれない一日。_e0357886_08511879.jpeg


この夏一番の思い出かもしれない一日。_e0357886_09021900.jpeg


息子にとっては先日のディズニーに勝るとも劣らない夢の国 。

息子の驚いた顔や嬉しそうな顔をたくさん見られて、
もしかしたらこの夏一番思い出になった一日でした。

それにしても
都内のオフィス街の昼時に
日焼けしてリュック背負った子供とその母親。
完全に浮いてたな〜^^;

夏休みもいよいよ今日で終わり。
(幼稚園はまだですが)

この夏もたくさんの思い出ができました!

この夏一番の思い出かもしれない一日。_e0357886_08532080.jpeg

この夏一番の思い出かもしれない一日。_e0357886_08540295.jpeg


娘の幼稚園も始まったら、
また少しずつインテリア収納ネタもupしていけるよう、頑張りたいと思います٩( ''ω'' )و


にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆


それでは^^


本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^




お気に入りの夏ショット&私の花火写真! 【PR】


*****


毎月5・10・15・20・25・30日は、
エントリー+楽天カード利用でポイント5倍!


どうしてる?から始まる
暮らしのブログメディア。
私も参加しています♪


(エキサイトブロガー様限定)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*遅ればせながらInstagram始めました*
まだまだ初心者ですが、フォロー・コメント、大歓迎です♪
irotoridori.nao
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






by irotoridori705 | 2018-08-26 09:09 | お出掛け