人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチン用品、我が家の新しい定番品 / 楽天SSポチレポ前半戦!

こんにちは^^

台風の次は北海道で地震・・・
オットの会社は転勤族なもので、
日本各地に友人や会社関係の知り合いが住んでいるので、
都度心配です。

そして改めて防災用品の大切も感じています。
水、食料、簡易トイレ・・・それなりに準備&定期チェックはしているつもりですが、
今週末にでも改めて見直したいと思っています。


にほんブログ村テーマ 災害に遭遇した時に必要なものは?へ
災害に遭遇した時に必要なものは?



*****


さて、少し前に我が家のキッチンの定番品が変わりましたので
ご紹介させてください^^


キッチン用品、我が家の新しい定番品 / 楽天SSポチレポ前半戦!_e0357886_13215039.jpeg


まず最初に変えたのはスポンジ!

それまで長年愛用していたおさかなスポンジからサンサンスポンジへ。


キッチン用品、我が家の新しい定番品 / 楽天SSポチレポ前半戦!_e0357886_11593293.jpeg




おさかなスポンジも、
洗いやすいし(とくにおさかなのしっぽとか細かい部分を洗うのにぴったりだった!)、
サイズも私の手に丁度良いし、
見た目もかわいいし、
で、お気に入りだったのですが・・・

泡立ち&耐久性の面でサンサンスポンジに軍配が上がりまして、
以降、我が家の定番品はサンサンスポンジとなりました。

そしてもう一つは、洗剤!

今までは無印の詰め替えボトルに、
mon-o-toneのラベルを貼って愛用していたのですが、

キッチン用品、我が家の新しい定番品 / 楽天SSポチレポ前半戦!_e0357886_12031447.jpeg





ちょうどそろそろボトルの買い換え時期で、
ラベルどうしようかな~(自分で作る技術はない)と悩んでいたのですが、

ちょっと見た目の変化が欲しくなって、
マーチソンヒュームにしてみました^^


キッチン用品、我が家の新しい定番品 / 楽天SSポチレポ前半戦!_e0357886_13215039.jpeg






無印+mon-o-toneのラベルのすっきりカクカクしたデザインもお気に入りだったのですが、
マーチソンヒュームのやさしい感じも
新鮮で好きです♡


みなさんのアイディア詰まった収納、参考になります!
にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」


そんなわけでサンサンスポンジのストックから始まった楽天スーパーセール!
ポチレポよかったらお付き合いください~^^


【1店舗目】

サンサンスポンジ



【2店舗目】

棚板
キッチン横の収納見直し用に。
以前もここでオーダーしてぴったりだったので、リピ。



【3店舗目】

息子の上履き
履きやすい&洗いやすいでお気に入りのムーンスターの上履き。
いままではノーマルタイプでしたが、
「ギュッとして走りやすいマジックテープ付きにしてほしい」
という息子の希望で、初めてこちらにしてみました。
そしてついに息子に足のサイズ超されました(-_-)
(私22.5cm、息子23cm)


【4店舗目】

どさくさまぎれに自分のもの(*´∀`*)
定価の10%OFF+クーポン1500円引き+スーパーDEALポイント25%バック(3353円相当)
で、とってもお得に買えました!


秋冬物、セール+クーポン+ポイントバックでお得にGETできます♪



前半はとりあえずこんなところ。
完走はしないと思いますが(た、たぶん・・・)、
まだ日用品で必要なものもあるので、
続きはポイントがお得になる10日にまとめてポチポチしたいと思います♪


毎月5・10・15・20・25・30日は、
エントリー+楽天カード利用でポイント5倍!



みなさんのポチレポ、お買い物情報必見!
それでは^^



本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^





*****



どうしてる?から始まる
暮らしのブログメディア。
私も参加しています♪


(エキサイトブロガー様限定)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*遅ればせながらInstagram始めました*
まだまだ初心者ですが、フォロー・コメント、大歓迎です♪
irotoridori.nao
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




by irotoridori705 | 2018-09-06 12:08 | 買い物