人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スチールラック収納の全貌!無印・IKEA・セリアで家族も自分も快適な収納に。

こんばんは♪
今日は風がひんやりしていましたねー!
自転車乗っていたら頬と手が冷たくて。
ストールと手袋、忘れないようにしないと!



さて、先日載せたスチールラック収納で、

「収納グッズは何を使っていますか?ちなみにどんなものを入れていますか?」


というご質問をいただきましたので(ありがとうございます!)

今日はそのご紹介をしたいと思います。

よかったらお付き合いください♪




先日の記事はこちら↓






まず収納グッズは・・・


スチールラック収納の全貌!無印・IKEA・セリアで家族も自分も快適な収納に。_e0357886_14251633.jpeg





奥のスチールラック。


まず一番上には、

セリアのplentyboxをずらりと並べて。

2つ並べたスチールラックに6箱ぴったり!


家族みんな1箱ずつ思い出ボックス。

手紙とかメダルとか色紙とか、

自由に入れています。

残りの2つは実はまだ空っぽ。これから子供の荷物は増えていく一方だろうから、こういう余裕があると安心。)



真ん中のイケアの収納ボックスTJENAには、

子ども達一箱ずつ写真アルバムを収納。

アルバムの整理は、やらなきゃやらなきゃと思っていることの一つ^^;



一番下の無印やわらかポリエチレンケース3つには、

以前にもご紹介しましたが、子供たちのバッグ収納。

スイミング、習い事、幼稚園バッグをざっくり突っ込むだけの簡単収納。



スチールラック収納の全貌!無印・IKEA・セリアで家族も自分も快適な収納に。_e0357886_16540982.jpeg





続いて、手前のスチールラック。


無印のファイルボックスには、

オットの書類、家の書類、私の2軍以下のレシピ本などを収納しています。

(1軍レシピ本はキッチンパントリーに置いています)


無印pp収納ケースには、

子供達の洋服、靴下、季節もの(水着や浴衣など)、

お下がりでもらったり、セールで買っておいたまだ大きめの服なんかも

ここに全てひとまとめにしています。



スチールラック収納の全貌!無印・IKEA・セリアで家族も自分も快適な収納に。_e0357886_20402564.jpeg

ワイドケースには主に洋服類。



スチールラック収納の全貌!無印・IKEA・セリアで家族も自分も快適な収納に。_e0357886_20403739.jpeg

小さい引き出しには靴下や・・・


スチールラック収納の全貌!無印・IKEA・セリアで家族も自分も快適な収納に。_e0357886_20404807.jpeg

ハンカチティッシュなど。
娘、ティッシュ集めるの趣味です・・・笑




スチールラック2台設置したことで、

足りなかった我が家の収納をここにひとまとめすることができました。


オットには、

「私に何かあったら、このスチールラックを探れば、

保険のことも子ども達のことも、なんとかなるからね」

と伝えてあります。笑

テプラがまだ途中なので、近いうちにオットにも分かりやすいよう、しっかり貼りたいと思います!


目指すは、家族にとっても自分にとっても快適な収納!




※我が家が使用しているスチールラックはこの2つ。




にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


良品週間は~11月26日(月)まで!
※ネットストアは11月27日(火)10時まで。




毎月5・10・15・20・25・30日は、
エントリー+楽天カード利用でポイント5倍!


どうしてる?から始まる
暮らしのブログメディア。
私も参加しています♪


(エキサイトブロガー様限定)


それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*Instagram*
フォロー・コメント、大歓迎です♪
irotoridori.nao
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



「インテリア・収納部門に応募します」


by irotoridori705 | 2018-11-20 21:14 | 収納