人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【到着レポ】2点投入で一気におもてなし感upのテーブルコーディネート

こんにちは!

楽天スーパーセールで購入したものが続々と届いていますが、
今日は箱を開けた瞬間、
目がハート♡♡になってしまった2点をご紹介させてください♪




【到着レポ】2点投入で一気におもてなし感upのテーブルコーディネート_e0357886_14004006.jpeg



まずは、こちらのテーブルクロス!



【到着レポ】2点投入で一気におもてなし感upのテーブルコーディネート_e0357886_09430728.jpeg



今までおもてなしする際には、
ランチョンマットかテーブルセンターくらいでしたが、
いつも遊びに行く友人宅ではテーブルクロスを使用していて、それがとっても素敵で。

いつかいつかと思いながらも先延ばしにしていましたが、
ようやくこれ!と思うものに出会えた!



このテーブルクロスのライトグレー。


基本、我が家に集まるのは飲兵衛ばかりですが、
(類は友を呼ぶ⁈笑)
こちらのテーブルクロス、


【到着レポ】2点投入で一気におもてなし感upのテーブルコーディネート_e0357886_09443516.jpeg


撥水コートがしてあるので、
みんな酔っ払ってこぼしても大丈夫!笑
ゲストに気を遣わせないおもてなし。

撥水効果があるものって、ビニールっぽいツルツルした素材のものが多いイメージですが、
これは素材が綿麻なので、麻の少しシワっぽいかんじが
むしろいい雰囲気を出してくれていて、とても素敵。


【到着レポ】2点投入で一気におもてなし感upのテーブルコーディネート_e0357886_09491136.jpeg


そして奥にさりげなくうつっているカトラリーレスト。

まさにクチポールのためのカトラリーレスト!


【到着レポ】2点投入で一気におもてなし感upのテーブルコーディネート_e0357886_16083110.jpeg


真ん中にナイフを立てるところがスマートでカッコいい。





テーブルクロスとカトラリーレストで
一気におもてなし感がupしたテーブルコーディネート。


【到着レポ】2点投入で一気におもてなし感upのテーブルコーディネート_e0357886_09521222.jpeg


実は初めてのテーブルクロス。
実際、お皿やグラスを並べてイメージしてみたら、
ランチョンマットという枠にとらわれず自由に並べられるのが
とても便利でした!


大のお気に入りのワイングラスはこちら。



どんな安ワインでもこれで飲むと美味しく感じる♪



アルコールの準備もオッケー○


あとは肝心の料理が一番の課題だけど。笑


にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ



書い忘れがあったらポイントバック祭中♪


それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~‼」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^







*****


毎月5・10・15・20・25・30日は、
エントリー+楽天カード利用でポイント5倍!


どうしてる?から始まる
暮らしのブログメディア。
私も参加しています♪


(エキサイトブロガー様限定)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*Instagram*
フォロー・コメント、大歓迎です♪
irotoridori.nao
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





by irotoridori705 | 2018-12-15 16:00