人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春のご挨拶とご報告。イロトリドリノ暮らしのこれから

新年明けましておめでとうございます!


新春のご挨拶とご報告。イロトリドリノ暮らしのこれから_e0357886_09045996.jpeg



今年も、家族みんなが元気に新年を迎えられらことに感謝です^^
おせちは両家に甘えっぱなしですが・・・


昨年はブログやinstaglamおかげで
自分なりに、丁寧な暮らしを意識することができました。
家族や周りの友人達だけでなく、ブログに遊びに来てくださっているみなさまのおかげで、
日々の生活がより豊かなものになりました。
本当にありがとうこざいます。


今年もみなさまから暮らしのヒントをいただきながら
私なりの暮らしをみなさまにお伝えしていけたら・・・と思っていたのですが・・・



実はオットの海外赴任が決まりまして、
3月末に家族でバンコクに発つことになりました。
予定は3年間。

転勤族と分かっていて3年前に今のマンションを購入しました。
分かってはいたけど、分かってはいたけど…

転勤族の我が家。
結婚してから最初の10年で7回の引越しをしました。
大阪→千葉→ニューヨーク→千葉→大阪→東京→神奈川
8歳の息子も3回の引越しを経験しています。

子ども達が成長するにつれて、
特に見た目と違って繊細な心を持つ息子のために、
一つの場所に留まって、落ち着いた環境で子育てしたいという思いも強くなり、
国内なら基本的にはオットが単身赴任で、とマンション購入を決意したのですが…
さすがに海外となると付いて行かないわけにもいかず…

いや、付いて行かないという選択肢もあるのだろうけど、
息子8歳・娘5歳。
まだまだかわいい真っ盛り。
そんな時期なんてきっとあと数年。
子ども達もパパ大好きっこ。
離ればなれになんて、絶対させられない。

本音はやっぱり日本にいたい。
3年かけて築き上げてきた、この宝物のようなマンションに住み続けたい。
そんな日々の暮らしをブログに書き留めていきたい。


でも。


誰よりも、何よりも、家族のことを想い、
家族と過ごす時間を大切にしているオットを
一人にさせるわけにはいかない。


このマンションのこと。
新しい家のこと。学校のこと。幼稚園のこと。
何一つ決まっていない。

言葉の通じない国での子ども達との生活。
今はまだ不安しかない。

でも家族一緒なら、どこだってなんだって、
きっと乗り越えられるはず。
そしてその先には笑顔が待っていると信じたい。


「グダグダ文句言って状況が良くなるなら、いくらでも言いなさい。
でもどれだけ言ってもどうせやらなくちゃいけないことなら
気持ちを切り替えて、自分が前向きに楽しめるようにしないと自分がつらいだけだよ。ほら!ね?」

子ども達にいつも言っている言葉。
今は自分に送ります。笑


今はこのブログの方向性も見失っていて、
なかなか更新できない日々が続くかもしれませんが、
せっかくここまで続けてきたこのブログ。
このまま終わらせるたくない・・・!という気持ちもあります。

今までお伝えしてきたマンション暮らしの日々をお伝えできなくなるならやめるしかないのか、
気まぐれでもポツリポツリと更新していくのか、
それともいっそのこと新しいブログを始めるのか。「イロトリドリノ暮らし~バンコク編~」とか⁉笑

答えが出るまで少し時間がかかるかもしれないけど、
温かく見守っていただけると幸いです!


*****


バンコク行きをオットから告げられて
すぐに親友に泣きながら電話をしました。


「大丈夫。一家の太陽nao!腕の見せ所!家族元気で一緒だったらどこでも頑張れる!」


よし!とことん見せてあげようじゃないの、私のぶっとい腕!!笑



今日は長文になってしまいました。
最後までお読みいただきありがとうございました^^






*****


毎月5・10・15・20・25・30日は、
エントリー+楽天カード利用でポイント5倍!


どうしてる?から始まる
暮らしのブログメディア。
私も参加しています♪


(エキサイトブロガー様限定)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*Instagram*
フォロー・コメント、大歓迎です♪
irotoridori.nao
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





by irotoridori705 | 2019-01-04 08:46 | ごあいさつ