人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのチャトチャック ウィークエンドマーケット!〜買ったもの編②〜

今週からいよいよ日本人学校のお弁当もスタートし、
本格的に学校生活が始まりました。

3年生になったということで、
早速の6時間授業、
慣れない早起き、慣れないスクールバス、慣れない学校、
よく分からない英語の授業(日本人学校の英語の授業はレベル高し!日本で全く英語をやってこなかった息子はアルファベットを書くだけでも精一杯のレベル…)
で息子も疲れが溜まっているようで、
夜は自らベッドへ行き、バタンキューです。
明日にはさらに分からないタイ語の授業も控えているので、色々不安なようで・・・

まだまだ週も半ばですが、
なるべく帰宅後はゆっくり過ごし、息子の話に耳を傾けて
リラックスさせてあげたいなと思います^^



*****



さて、先週末に訪れたチャトチャック ウィークエンドマーケットの続きです。(前回の記事はこちら→

チャトチャックグラスを手に入れた後は、
これまた予めチェックしていた、バッグのお店へ。


初めてのチャトチャック ウィークエンドマーケット!〜買ったもの編②〜_e0357886_13150613.jpeg


【自分好みにカスタマイズできるかごバッグ屋さん!】

Madamekapi マダムカピ(セクション17 soi9/4)

こちらのお店は、
まずベースとなるバッグを選び、
その後、デザインを選びます。

店内はクーラーが効いているので、涼みながらゆっくり選べる!のですが…
お腹が空き始めた子供たちからの
早くしてくれよ光線をビシバシ感じたので、
あれこれ迷っている暇もなく
もう自分のインスピレーションを信じて、
パッパッパッと決めました。

※そんなわけで、店内の写真はほとんど撮れなかったのですが、
店内にはあらゆる種類のカゴバッグが所狭しと並んでいて、
さらにデザインファイルも置いてあるので、
あれこれ考えながら決めてい」くのいが楽しいかと思います♪
そういうのはやっぱり・・・女同士ですよねー!



初めてのチャトチャック ウィークエンドマーケット!〜買ったもの編②〜_e0357886_12342308.jpeg


まず一つ目のベースに選んだのはこちら。
(バッグの下に置いてあるのがデザインファイル)
お店に入った瞬間、正面にちょこんといたこの子とバチッと目が合ったので即決。
コロンとした形がお気に入りです。

で、このシンプルなベースのカゴバッグに
合うデザインを…
わーどうしようかなー♡ねぇねぇ、どれがいいと思う?
なんて、
分厚いデザインファイルをパラパラめくりながら、
後ろを振り返れば、
声には出さないけど、どれでもいいから早くしてくれよ的な顔をした3人の視線…

きゃー
そうだよね、お腹空いたよね、どこか座りたいよね、
はい、今すぐ決めます!!
はい、これにします!!

というわけで、これまた目に付いたもので決めました。笑


初めてのチャトチャック ウィークエンドマーケット!〜買ったもの編②〜_e0357886_09073765.jpeg


淵に沿ってぐるりと装飾テープ?を付けてもらい、
ハンドル部分にも巻いてもらいました。
最初は装飾テープだけを選んで、お店の人に伝えようとしたら、
急にオットが背後から、
「ハンドル部分にも付けてもらった方がいいと思うよ」
といきなり言うので、え!?そう??じゃあ何色にしよう??と焦っていると、
「これだな」と、デザインファイルをバババッとめくって
指さしたのがこげ茶色。

すると、お店の人も、
そうそう、この装飾にはこのハンドルカラーがベストよ、
的なことを言ってきたので、
はい、分かりました、そうします!そうしてください!

と言ったかんじで決めたのですが、
結果的に大満足。


初めてのチャトチャック ウィークエンドマーケット!〜買ったもの編②〜_e0357886_11031932.jpeg


巾着みたいにキュッと縛れるのもいい♡


そしてついでにもう一つ。


初めてのチャトチャック ウィークエンドマーケット!〜買ったもの編②〜_e0357886_11055899.jpeg


ベースがこの形のバッグ。

実は、
最初に私がコロンとした形のを選んで、
これにするわ!
と言ったら
オットは、「こういう形の方が使いやすいんじゃない?」
と選んだのがこれ。
(興味なさそうな顔して、なんだかんだ口を出してくる←それがいい時もあれば悪い時もある。笑)

えー、なんか昔似たようなの持ってたなぁ。
たしかに使いやすいんだけどさー
このコロンとした方が今までにない感じで良くないかなぁ?
どうしようかなー

それで子供たちに聞いたら、
娘は私が選んだコロンと派。
息子はオットが選んだシンプル派。
(やっぱり男ってちょっと変わっているものよりもシンプルなのが好きなのねーと思った瞬間。笑)
2対2。

もう両方買いなよ、とオット。
はいっ、喜んでー!と私。

そしてこのシンプルなバッグには、
シンプルにイニシャルを。


初めてのチャトチャック ウィークエンドマーケット!〜買ったもの編②〜_e0357886_11163705.jpeg


初めてのチャトチャック ウィークエンドマーケット!〜買ったもの編②〜_e0357886_12350293.jpeg
こちらもチャックあり!



値段は、
ベースのカゴバッグ代+デザイン代。
すみません、細かい金額はよく確認しなかったので分からないのですが、
デザインやハンドル部分やイニシャルなど、
それぞれで金額が異なるようです。

一つ目のコロンとした形のバッグは
おそらく、
ベースが300バーツほど。
+装飾テープ代+ハンドルカラー代。
で、トータル550バーツでした。(1900円くらい)

二つ目のシンプルな黒いバッグは
ベース+イニシャル代で680バーツでした。(2300円くらい)

ちなみに、注文してから作ってくれるのですが、
他の方の情報を見ていると、
(デザインによっても異なるようですが)
空いていれば10分ほどで作ってくれるそうです。

この日は次から次にお客さんもやってきて、
すでにスタッフ達はたくさんのバッグを順番待ちさせて作っていたので、
一時間後に取りに来て、とピックアップ時間が書かれたメモを渡されました。


お待たせお待たせお待たせーーー!
お付き合いいただきありがとーーー!!
さぁごはん食べに行こうねーーー!!


クーラーの効いた店内から外に出た瞬間、汗がブワッ。
本当はそこからしばらく歩いた先にある
名物パエリアのお店をチェックしていたのですが、
無理無理無理!

「店内、クーラーあり」と書かれた目の前のレストランに吸い込まれるように入っていきました^^;

お腹を満たしたあとに向かった先は…


次回に続きます^^



にほんブログ村テーマ タイ・バンコクのトラコミュへ
タイ・バンコクのトラコミュ



それでは本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~!!」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


*****


毎月5・10・15・20・25・30日は、
エントリー+楽天カード利用でポイント5倍!


どうしてる?から始まる
暮らしのブログメディア。
私も参加しています♪


(エキサイトブロガー様限定)



初めてのチャトチャック ウィークエンドマーケット!〜買ったもの編②〜_e0357886_11481469.png








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*Instagram*
フォロー・コメント、大歓迎です♪
irotoridori.nao
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








by irotoridori705 | 2019-04-24 12:39 | バンコク暮らし~お出掛け~