人気ブログランキング | 話題のタグを見る

令和のはじまり / バンコクいち?のイタリアンで夫婦ランチ♪

令和。

5月1日0時に令和の幕開けとなりましたね。
同時刻(バンコク時間4月30日22時)に日本のテレビを観ながら
オットと「令和もよろしく」的な乾杯をしていました。(時差マイナス2時間)

まさか平成の終わりをバンコクで迎えるとは…
思っていなかったなぁ^^;

昭和の時代に生まれ、
平成の時代に結婚し出産し無我夢中で子育てをし
令和をバンコクで迎える。

今もまだ無我夢中で過ごしている日々ですが、

なにはともあれ、
令和が輝かしい時代になることを願うばかりです。
子ども達の明日が、未来が、明るいものでありますように。



令和のはじまり / バンコクいち?のイタリアンで夫婦ランチ♪_e0357886_19474206.jpeg
令和はじめての朝焼けの空。




令和もイロトリドリノ暮らしをどうぞよろしくお願いします。


*****


さてそんな令和の幕開けとなった5月1日はメーデー(労働者の日)で、
オットはお休みでした。
子ども達はそれぞれ学校幼稚園があるので、
オットとランチに出掛けてきました。

久しぶりの夫婦ランチ。
何食べる?とワクワク。
(夫婦でお出掛けできることよりも、
好きなものを食べられる!というワクワクの方が断然大きいのは仕方ない。笑)
お寿司?うなぎ?ステーキ?やっぱりタイ料理?
あー迷う!

そんな時に役立つのは、こちらの本!


令和のはじまり / バンコクいち?のイタリアンで夫婦ランチ♪_e0357886_19565254.jpeg



バンコクに来る前に友人ファミリーらが開いてくれた送別会で
贈られたものです。

その中でこの本が特にお気に入りで♬


令和のはじまり / バンコクいち?のイタリアンで夫婦ランチ♪_e0357886_19572046.jpeg


バンコクに来る前から、
パラパラ眺めてはバンコク行きのモチベーションを上げたものです。笑





今回も色々迷った中で、
この本の中で「バンコクいちのイタリアン」と紹介されていた「PEPPINA(ペッピーナ)」に行ってみることにしました。


令和のはじまり / バンコクいち?のイタリアンで夫婦ランチ♪_e0357886_20020458.jpeg


まずはオットと乾杯。


令和のはじまり / バンコクいち?のイタリアンで夫婦ランチ♪_e0357886_20034805.jpeg


ソーセージの前菜。
このソーセージがしっかりした食感ですっごく美味しかった!!
オットも大絶賛。


令和のはじまり / バンコクいち?のイタリアンで夫婦ランチ♪_e0357886_20051450.jpeg


これ目当てでまた来たいと思ったほど好みドンピシャの味だった
蟹とトマトのパスタ。
あー今もまた食べたくなってきた!


令和のはじまり / バンコクいち?のイタリアンで夫婦ランチ♪_e0357886_20063181.jpeg


黒トリュフのピザは香りも味も最高。
チーズの味もまろやかでほんと美味しかった!
なんでもこちらのお店は、ナポリピッツァ協会に認められたタイ唯一のお店だとか。


オットと久しぶりにあれこれ会話しながら
(とは言っても内容はほとんど子ども達のことですが。
これ食べさせてあげたいね、とか。
あの子達頑張ってるよね、とか。
そろそろ習い事も考えないとね、とか。
ま、どこの夫婦もそんなものですよねー!きっと。)


今日は金曜日!
日本のゴールデンウィークも後半ですね。
バンコクも今週末は3連休なので、ゆっくり過ごしたいと思います^ ^



にほんブログ村テーマ タイ・バンコクのトラコミュへ
タイ・バンコクのトラコミュ



それでは本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~!!」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


*****


毎月5・10・15・20・25・30日は、
エントリー+楽天カード利用でポイント5倍!


どうしてる?から始まる
暮らしのブログメディア。
私も参加しています♪


(エキサイトブロガー様限定)



令和のはじまり / バンコクいち?のイタリアンで夫婦ランチ♪_e0357886_11481469.png








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*Instagram*
フォロー・コメント、大歓迎です♪
irotoridori.nao
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







【キャンペーン】はじめまして令和!新年号への思い&書き初めブログ募集


by irotoridori705 | 2019-05-03 09:03 | バンコク~ランチ~