人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコクでも賃貸でも。インテリアを諦めたくない!

こんにちは♪
今日は久しぶりにインテリアについて。

日本にいる間はずっと、私なりにですがインテリアや収納を中心にブログを書いてきました。
バンコクへの転勤が決まり、
それまで宝物のように作り上げてきたマイホームを手放し、
現在のバンコクの賃貸マンションに引越してきました。

バンコクに引越してくる前は、
「バンコクでのインテリアや収納をまたブログに記録しよう!」と意気込んでいましたが、
実際バンコクに引越してきて、
それがなかなか難しいということが分かってきた今日この頃。

と言うのも、

・家具家電付きのマンションを自分好みに仕上げるには限界がある。
家具は全てヨーロピアン調。
「シンプル」「北欧」「北欧モダン」というキーワードからはだいぶ遠いところで生きています。笑
例えば無印のファイルボックスをすっきり並べたところで
なんだかチグハグ。
北欧雑貨も笑っちゃうくらい似合わない。笑

駐妻の世界は案外狭い。
駐在員がアジア最大の人数と言われているバンコクであっても、
駐妻の世界は案外狭いものなのです。
駐在員が住む地域なんてある程度限られているし、
マンション内のインテリアや備え付けの家具の写真を見れば、
どのマンションに住んでいる人か、
分かる人には分かってしまう。

そんな諸々の理由で
バンコクでインテリアや収納にこだわることも、
それについてブログの記事にするのことも、
なかなか難しいと諦めていたのですが…


やっぱり諦めたくない!


「どうせ期間限定だし」
「どうせ自分好みの家具家電じゃないし」


どうせ、どうせ、
はもうやめて、

限られた条件の中でも、
自分なりに心地良いと思えるよう少しずつ整えていきたい!
と思うようになってきました。

インテリアや収納を考えるのはやっぱり楽しい!

インテリアの詳細写真は特に、なかなか載せられないかもしれませんが、
ところどころ、自分なりに整えられたところをバンコク暮らしの記録として少しずつ残していけたらいいな、と思っています。



バンコクでも賃貸でも。インテリアを諦めたくない!_e0357886_00435652.jpeg
ちらっとバンコクの子供部屋。



唯一日本から持ってきた家具は学習机とスタッキングシェルフ。
(その他の家具は全てマンション備え付け)

配置は日本の時とほとんど一緒でも、
壁や床の色、何より大きな窓があることで、
全然印象が違ってくるんだな~と、それもおもしろい発見。


壁や床の色や、備え付けのものは変えられないけれど、
その中でも少しずつ、自分らしく整えていけたらなと思っています!


そして日本に帰ったら自分好みの家を作るぞーーー!!!と野望。笑



にほんブログ村テーマ タイ・バンコクのトラコミュへ
タイ・バンコクのトラコミュ



それでは本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~!!」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


*****




毎月5・10・15・20・25・30日は、
エントリー+楽天カード利用でポイント5倍!


どうしてる?から始まる
暮らしのブログメディア。
私も参加しています♪


(エキサイトブロガー様限定)



バンコクでも賃貸でも。インテリアを諦めたくない!_e0357886_11481469.png








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*Instagram*
フォロー・コメント、大歓迎です♪
irotoridori.nao
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





by irotoridori705 | 2019-06-04 11:16 | インテリア