人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ホアヒン旅行記2泊3日】⑥海沿いのシーフードレストラン〜Choalay Seafood〜

ホアヒン旅行記⑥
いよいよ(というか、ようやく)最終回です。


2泊3日のホアヒン旅行、
初日の夕食はナイトマーケットで済ませましたが、
(その時の記事はこちら→

二日目の夜は、
こちら、
ホアヒンで人気のシーフードレストラン、
「Choalay Seafood」に行ってみました♪



【ホアヒン旅行記2泊3日】⑥海沿いのシーフードレストラン〜Choalay Seafood〜_e0357886_17382722.jpeg
このお店の奥は海!





【ホアヒン旅行記2泊3日】⑥海沿いのシーフードレストラン〜Choalay Seafood〜_e0357886_17384449.jpeg
この緑のどんぶりマークがあるお店は
タイ版ミシュラン認定のお店。
つまりこのどんぶりマークがあるお店は、
美味しいと認められているお店!





こちらのレストラン含め、ホアヒンビーチの一角が
海に突き出た桟橋のような作りのレストランがずらりと並んでいるのですが、
その中でも特に人気なのがこのChoalay Seafood。

予定では
早目の夕食の時間に着いて、
サンセット眺めながらビール片手にシーフードを味わう…
だったのですが、

少しプールで長く遊び過ぎてしまった&
夕方の渋滞にハマってしまった、

で、到着したのはすでに日が沈んだあと。

しかも到着したら、広い店内、奥までびっしり満席で、
行列までできてる!

きゃー

でもちょうど何組か続けて帰っていくタイミングだったので、
10分も待たずに席に案内されました。



【ホアヒン旅行記2泊3日】⑥海沿いのシーフードレストラン〜Choalay Seafood〜_e0357886_20152395.jpeg




真っ暗の海…


ですが、波の音を聞きながら&海風に当たりながらの食事は
とっても気持ちよかった!


頼んだ物は、



【ホアヒン旅行記2泊3日】⑥海沿いのシーフードレストラン〜Choalay Seafood〜_e0357886_11021228.jpeg
プーパッポンカレー(蟹カレー)と
蟹チャーハン。
子ども達はチャーハンにプーパッポンかけながら食べていました^^





【ホアヒン旅行記2泊3日】⑥海沿いのシーフードレストラン〜Choalay Seafood〜_e0357886_11060208.jpeg
トムヤムクンと
(海老や具がたっぷりで辛ウマ〜♡)




【ホアヒン旅行記2泊3日】⑥海沿いのシーフードレストラン〜Choalay Seafood〜_e0357886_11064938.jpeg
名前なんだったけな、海老のガーリックグリル?





【ホアヒン旅行記2泊3日】⑥海沿いのシーフードレストラン〜Choalay Seafood〜_e0357886_11080972.jpeg
ぷりっぷりの身に
カリッカリのガーリックたっぷり乗せて食べると最高!
子ども達もよく食べました^^





全部美味しかったー!!
海沿いのシーフードレストラン(緑のどんぶりマーク)だけあって、
シーフードがどれも新鮮でぷりっぷり!


またホアヒンに行く機会があったら、
今度こそサンセットを眺めながら
のんびり訪れたいです^^


今回、2泊3日のホアヒンは、
・ウォーターパーク(記事はこちら→
・ナイトマーケット(記事はこちら→
・ホアヒンビーチで乗馬(記事はこちら→
・ワイナリー(記事はこちら→
・ホアヒン駅(記事は乗馬の記事内)
・シーフードレストラン(今回の記事)


と盛り沢山な旅行でした。


そういえば載せ忘れていたのがもう一つ。

ワイナリーからシャトルバスで
ホアヒン中心地のヴィラマーケットに戻ってきた時
目の前がチョコレートファクトリーだったので、
ちょっとだけ寄って、一箱だけ買ったんですが、
ここのチョコ、めちゃめちゃ美味しかったー!



【ホアヒン旅行記2泊3日】⑥海沿いのシーフードレストラン〜Choalay Seafood〜_e0357886_17342845.jpeg
この向かいにあるヴィラマーケットが、
ワイナリーシャトルバス発着場所。




次の機会があったらお土産用とか
自分用とか自分用とか自分用とか笑
たくさん買って帰りたい!




普段だと、ビーチやプールでのんびり派な我が家ですが、
こういう旅行らしい旅行も
とっても楽しかったです♪


なんだかいつもよりも写真も思い出たくさん。


子ども達も写真を見返しながら
楽しかったねーまた行きたいねー
と話しています^^


魅力たくさんのホアヒン、
在タイ中にまた行けたらいいな。
渋滞はこわいけど…


それでは♡


ホアヒン旅行記おしまい。

子連れで海外旅行 旅行ブログ・テーマ
海外旅行記 旅行ブログ・テーマ

にほんブログ村テーマ タイ・バンコクのトラコミュへ
タイ・バンコクのトラコミュ
本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~!!」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


このブログの更新通知を受け取れます^^
↓↓↓
更新を通知する


*****


毎月5・10・15・20・25・30日は、
エントリー+楽天カード利用でポイント5倍!


(エキサイトブロガー様限定)



【ホアヒン旅行記2泊3日】⑥海沿いのシーフードレストラン〜Choalay Seafood〜_e0357886_11481469.png








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*Instagram*
フォロー・コメント、大歓迎です♪
irotoridori.nao
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー









by irotoridori705 | 2020-08-05 18:22 | バンコク暮らし~旅行~