人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコク日本人学校、2学期スタート! / 「Café Kitsuné」がバンコクにOPEN!


気付けば9月。

バンコク日本人学校の新学期も
今日からようやくスタートしました。
(新学期早々、明日から4連休なんですが^^;)

今朝、子ども達を5時半過ぎに起こして
6時半のバスに乗せて、
久しぶりの…




解・放・感♡



いやぁ、実に約半年。
オンライン授業やらなんやら、
お母さん方、本当にがんばりました!!涙

今日初めて息子と娘が
一緒にバスに乗って登校する姿を見て
ようやくこの日が来たか、となんだか感慨深いものがありました。

娘もやっと本当に一年生になれた気がします^^

連休明けからは
早速お弁当持参の5時間6時間授業。
(一年生も週2回は6時間授業!)

散々家で過ごしてきたから慣れるまでは
体力的にも精神的にも
しばらく大変だと思うけど、
母としては体調面に気を配りながら、
見守っていきたいと思います。
6時間授業の日は、朝6時半に出て帰ってくるのが16時頃。
一年生にとってはやっぱり大変なこと。
がんばれー!!

そして私もお弁当作り、がんばろー!!
えーっと…5時半までに2個のお弁当仕上げるには
何時に起きたらいいんだ?
身支度の時間含めたら4時台??ヽ(;▽;)ノ




さて、そんな半年ぶりのお一人さま時間に
エムクォーティエに買い出しがてら、
一昨日オープンしたばかりの
「Café Kitsuné」に寄ってきました♪


「Café Kitsuné」


あのキツネがバンコクにOPENするということで、
ずっと楽しみにしていましたが、
9月1日についにOPEN!


※カフェキツネとは?
→パリの人気ブランド「メゾンキツネ」が手掛ける人気カフェで、
カフェは東京の青山発。
パリ、NY、上海、韓国、そして今回バンコクにOPEN。
日本では創業店の青山の他、岡山、京都に店舗があります。
メゾンキツネのトートバッグ、人気ですよね!








バンコク日本人学校、2学期スタート! / 「Café Kitsuné」がバンコクにOPEN!_e0357886_13342285.jpeg




OPENしたばかりということもあって、
店内は写真を撮るタイ人で賑わっていました。




バンコク日本人学校、2学期スタート! / 「Café Kitsuné」がバンコクにOPEN!_e0357886_13382931.jpeg




でもお店自体はカフェよりもアパレルがめいんで、
エムクォーティエ側から入るとアパレルコーナーの奥にカフェがひっそり、
という感じです。





バンコク日本人学校、2学期スタート! / 「Café Kitsuné」がバンコクにOPEN!_e0357886_13434112.jpeg
でもお客さんはカフェにしかいないっていう…笑




ちなみにメニューはこちら。


バンコク日本人学校、2学期スタート! / 「Café Kitsuné」がバンコクにOPEN!_e0357886_16143818.jpeg
公式LINEより。




私が飲んだのは、
スペシャルドリンクの「Fox Latte」(170パーツ)と、
キツネの形をしたクッキー「Fox Shortbread」(60バーツ)
というものです^^





バンコク日本人学校、2学期スタート! / 「Café Kitsuné」がバンコクにOPEN!_e0357886_13342285.jpeg
タイ人みんなこうやってクッキーを載せて写真撮っていたので
マネしてみました。笑

コーヒー自体はほろ苦さの中にも甘さがあって、
買い物で歩き回っていた身体に染み渡りました♪
クッキーはそのまま包んで子ども達へのお土産。





バンコク日本人学校、2学期スタート! / 「Café Kitsuné」がバンコクにOPEN!_e0357886_13515289.jpeg
お店のグッズもかわいかったなー♪





私はたまたまほぼOPENと同時に入ったので、
そこまで混雑していませんでしたが、
帰る頃には行列ができていました。


落ち着いた頃にまた行けたらいいなと思います^^
カフェキツネが自宅から徒歩圏内にあるってだけで、なんだか嬉しい♪



それでは♡



にほんブログ村テーマ タイ・バンコクのトラコミュへ
タイ・バンコクのトラコミュ
本日も最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際に「読んだよ~!!」の応援クリックいただけると更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


このブログの更新通知を受け取れます^^
↓↓↓
更新を通知する


*****


毎月5・10・15・20・25・30日は、
エントリー+楽天カード利用でポイント5倍!


(エキサイトブロガー様限定)



バンコク日本人学校、2学期スタート! / 「Café Kitsuné」がバンコクにOPEN!_e0357886_11481469.png








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*Instagram*
フォロー・コメント、大歓迎です♪
irotoridori.nao
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





by irotoridori705 | 2020-09-03 16:50 | バンコク暮らし~日々のあれこれ~